北ウェールズの海

f0091482_2047195.jpg

寒そうでしょ?(笑)

ええ、そりゃ寒かったです。
って、まだ8月ですけどー。。。

一昨日の日曜日、朝7時からミリー、アリス、二人ともフル稼働。
私もエディもむきーっ!っとなってしまって、よし、どこかへ出かけよう。
近場で二人が遊べるところ。。

ミリーに「どこいきたい?」って聞いたら「seaside」との返事。

先週、エディの両親が子供たち二人連れてビーチへ連れて行ってくれて、ふたりともすんごく寒かったけど、すんごく楽しかったみたい。

よし、それじゃー晴れてるし出かけてみよう!
と、家にあるものでランチを作って車で走ること50分。

家を出たときは晴れていたのよ、チェスター。
でも、徐々に天候が怪しくなって。。

そして着いた所で気が付いた。
せっかく二つ買ってもらった砂遊び用のバケツとスコップのセット。
すっかり忘れて家においてきた(エディが)。。

何しにきたんだYO!

つーことで、小さな街をうろうろ。
一つバケツとスコップのセットを買って、再び海辺へ。

だけど寒いのよ~。。

外に出たくない大人二人。
車に戻り、車内でランチタイム。

よし、じゃー勇気を出して砂浜へ(笑)
f0091482_5441280.jpg

ミリーは嬉しくって仕方がない。

こどもは寒くないんだね。

周りの大人はみんなフリースやセーター着てるのに、子供は水着でうろうろしてたり。
f0091482_5443811.jpg

アリスも強風に飛ばされないように頑張って海に向かってました。
f0091482_20542290.jpg

だけど、さすがに今回は水遊びはなし。
一応水着とか持ってきたけど、寒すぎよー。
砂浜を少し掘ったり、自分の体に砂をかけて埋まってみたりして遊んでました。
f0091482_5484761.jpg

そしてこの真っ黒い雲が徐々に近づいてきたので、退散。

若干20分くらいの砂遊びだったでしょうか。

車に向かって歩いてるうちにポツポツ落ちてきて。。

砂だらけの子供たちを車に詰め込み、さっさと岐路へ。

で、思ったとおり、うちに着くころには天候も回復。
暖かいチェスター。なんじゃそりゃ(笑)

また来年、天気がめちゃくちゃいい日にリベンジだ。
[PR]
by okunosaki | 2011-08-23 21:02 | leisure
<< ダム湖畔 Erddig >>