人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスの成長記録

アリスの成長記録_f0091482_213639.jpg


現在1歳6ヶ月。
久々なのでどアップなアリスさん登場☆

いやぁ~、1歳過ぎまでなかなか立たない、歩こうともしない。。
心配して損した(笑)
今じゃミリーの後を追いかけて小走りしてます。かなりすばしっこくて、私も捕まえ損ねることも。
そしてすでにイヤイヤ期突入。
「歯みがきするよ~」「ノーーー(首振り)」
「ナッピー(おむつ)替えるよ~」「ノーー(逃げる)」
自分のしたいようにできないと、「noooo! noooooo!!」叫び、マミー、ダディー、困らせてます。。

言葉は、マミィ、ダディ、ハロー、バイバイ、アップルジュース、ナイナイ(おやすみ)、シューズなどなど。英語のみだね。ミリーと一緒だ。
私が出掛ける準備をしていると、自分の靴を履こうとしたり、私の靴やミリーの靴を持ってきてくれたり。
ご飯の時間になると、自分から椅子に座って待っていたりと、すっかり赤ちゃんから幼児へ進化中。
食べること大好き。パンよりご飯党。野菜より肉。
乳製品はアレルギーありなので、牛乳、チーズ、バターなどはあげられません。
ちょっと食べると口の周りにぷつぷつ赤い発疹がでます。。
となりでお姉ちゃんがアイスクリームやヨーグルトを食べてると、何気に一口もらってますが、すぐにばれます。代わりにsoya milk豆乳をあげています。
ずーーーっと顔体中かさかさで湿疹だらけだったけど、ここ最近急に落ち着いて、赤ちゃんらしいふわふわなお肌になりました。エディともどもほっと一安心。
このまま順調にコントロールできればいいなぁ。

母乳は1歳2ヶ月の時やめて、そのあとねんねトレーニング開始。
それまでは酷いときには30分おきに泣いて起きていたのがうそのように、夜7時半にベット。で、夜中1回くらい泣くかな?でも大抵一人で寝付いて、朝7時ころ起床。と劇的な効果!
これには本当に私も嬉しかった。

身長:76cm 体重10.3kgくらい。 
イギリス人のチャートでは平均ど真ん中。順調に成長してます。

音楽に合わせて踊ったり、姉ミリーの真似をするのが大好き。
階段上り下りが今ブーム。

こんな感じかなー。
よく笑うようになってかわいい盛り。
ミリーと喧嘩してよく泣いてますが、なかなか気が強くて、やられてもやり返すことも多々。
この間はミリーのほっぺがまん丸く真っ赤に。。どうやら顔に噛み付いたらしい(汗)
ふたりともほどほどにね。。

これからどう成長していくかな~?
by okunosaki | 2011-08-08 21:09 | Alice
<< Ness Botanic Ga... お久しぶりです☆ >>