パーティータイム

春にミリーと一緒に植えたひまわりの種。
ぐーーーーーーーんと育ってこんな立派に!でかっ!
f0091482_22462221.jpg

育ちすぎ。まるで木だよ(笑)
ひまわりはまだ咲いているけど、もう夏も終わりだね。

あ~。。今日もブログ更新できなかったなーと思い続けて数週間。。
ふと気が付けば10月かい。
すっかりご無沙汰しちゃいました。
イギリスはすっかり冬のコートを着て、ブーツ履いて。
お天気も今日は朝から雨でどんより重い。

8月、9月と特別なことはなかったにしても、自分の体調が優れずなんだか毎日「つかれた~疲れた~」の連続。
まぁ、子供たちはいたって元気だからいいか。

ミリーは9月からプレスクールに通い始めました。
現在は週に一度、金曜の午前に。
f0091482_21581516.jpg

一日目はすこーし泣いたらしいけれど、それ以外は楽しんでいる様子。
月曜日に連れて行っているプレイグループと同じ場所だからなじみやすかったみたい。
よかったよかった☆

最近のブームは「かくれんぼ」。
夜寝る前や、朝の朝食後、エディと二人でよく遊んでます。
「I'm ready~daddy」「I'm coming~ready or not~」なんていいながら。
言葉もだんだんでてくるようになって、I like mummyとかWhere are you~?なんて3,4個の単語は並べて言えるようになってきた。けどやっぱり英語ばっかり。
11月に1ヶ月ほど日本に里帰りします!
そのときにミリーの日本語、上達するといいなぁ。

アリスさんは生後7ヶ月。
一人でお座りできるようになりました。
f0091482_2214753.jpg

体重もぷくぷく増えて、現在9キロ。
離乳食は日に2回。まぁまぁ食べてくれるので、今のところ心配なさそう。
寝返りはしませ~ん。
立ち上がる気配も無し。動きませんねーまったく。
まぁいいか。この子の性格だろうし。(といいつつ、やっぱり周りの同年齢のこどもとつい比べてしまう私。。)

8月9月は、いろいろとお誕生日パーティーなどに呼ばれて出かけていました。

メキシカンバースディーパーティーだったり(後ろのおばあちゃんもいい味だしてる)
f0091482_22301660.jpg

もちろんこの子も☆(ひげが逆だ(笑)そしてとても迷惑そうだ)
f0091482_2231834.jpg

素敵なウェディングパーティーだったり。
f0091482_22325231.jpg

日本の夏祭りパーティーだったり(アリス、またしてもしかめっ面(苦笑))
f0091482_22341471.jpg

夏祭りのようす、もっと詳しくはここをクリック
お友達のバースディーパーティーにもお呼ばれしました。
f0091482_22544367.jpg

毎回お誕生日会に行くたびに「my party? my party?」と聞かれて。。
ミリーの3歳のお誕生日こそは、パーティーをひらいてあげなくちゃなー(汗)
f0091482_22561464.jpg

こちらはまた別のお友達のパーティー。
ミリーはアリスの面倒をよく見てくれますよ☆
f0091482_22424060.jpg

アリスさん、初めてのpass the parcelにチャレンジ☆
f0091482_22493251.jpg


とまぁ、こんな感じに楽しく忙しく過ごしております。
f0091482_2322923.jpg

11月1日から、みんなで日本行きますので、都合の付く方みんなに会いたいわ~☆
アリスの初フライトどうなるか。
ミリーも2度目の日本です。前回は機上でよく寝てくれたけど、今回はどうかな。。
映画とかみてくれるかな。
何かフライトでのアドバイス、ありましたらよろしくでーす☆
[PR]
by okunosaki | 2010-10-01 22:06 | family
<< お久しぶりです☆ 8月は雑用多し >>