Eaton Hall 2010

ロンドンへ行った翌日(7月24日(土))は、イートンホールのガーデンへ。

去年、初めて出かけて感銘を受けたお庭。
去年の記事はこちらをクリック
エディの両親がミリーを連れて帰ってくれたので、彼らも誘って。
この週はたまたま、エディの一番上のお兄さんも実家へきていたので、彼も一緒に。

それにしても2日間ミリーはおばあちゃんに甘やかされてきたので、かんなりプリンセスミリーになっていて、大変だった。わがまま放題。。エディ母もかなり疲れたらしく、この日以来電話がない(笑)しばらくミリーは結構ってことかしら(笑)

お庭のオープンは午後1時半から。
お天気は。。朝から小雨。
ほんとはランチを持参してお庭でピクニックと思っていたけど、結局家で食べてから出発。

イートンホールに着くと、まず聞こえてきた汽笛の音。
f0091482_1882222.jpg

家にミニチュア機関車あるってすごいよねぇ。

お天気も不安定なので、まずはお庭見学に。
キッチンガーデンから。
f0091482_1884750.jpg

キャベツやコジェット、かぼちゃやじゃがいも。
ミリーに説明しながら周る。
f0091482_189780.jpg

柵になってるりんごの木。
ミリー、摘まないでね~
f0091482_1892741.jpg

ダディーたちの後をついて回る。
去年に比べてほんと背が伸びた!
f0091482_1894896.jpg

りんごや梨は来月食べごろになるかな。
f0091482_181013100.jpg

キッチンガーデンを出て、メインの庭のほうに移動。
緑がきれい。。
f0091482_18103626.jpg

Parrot house.
f0091482_18105119.jpg

室内ではバンドの演奏。
f0091482_1811984.jpg

ミリー、音楽に合わせて踊りだす。
それをみておじいちゃんも踊りだす。
f0091482_18113052.jpg

去年は私のお腹の中にいたアリスさん。
今年はダディーにだっこされて見学です。
f0091482_18115492.jpg

巨木があちこちに。
圧巻。
f0091482_18312225.jpg

Rose Garden。4つに区切られたうちのピンクの区画。
f0091482_18314468.jpg

先月だったら薔薇が見ごろだっただろうなぁ。
f0091482_18321796.jpg

こちらは白を基調とした区画。すーてーきー。
f0091482_18325729.jpg

Dragon Gargenは紫、青系の花々。

ぐるっと見学して、時計台などある建物に戻る。
Covered Coutyardの中はカフェになっていて、みんなでティータイム。

馬車なども展示されています。
f0091482_1839751.jpg

ふとみたら、ミリーがロープを超えて馬車に乗り込もうと(汗)
やーめーてー。

今年最後のオープンデーは来月8月29日(日)ですよー。
お薦めです☆
[PR]
by okunosaki | 2010-07-28 18:12 | leisure
<< 8月は雑用多し Day trip to Lon... >>