寝返った!

アリスさん、くるっと寝返りました~!
生後23週と6日目で。
ミリーは大体7ヶ月のときだったから、現在5ヶ月半のアリス。早かったなー。

ちょっと写真は撮りそこなっちゃったけど、くるっとした瞬間は見逃さなかった!イェイ!
こんな感じで。
f0091482_582369.jpg

そのあとまた仰向けにさせてあげたら、ミリーが寝返りの練習を手伝ってあげてた。
おしりと頭が重いのよね~。こつがつかめれれば、すぐにくるっとできそうだ。
明日もまたできるかな?がんばれアリス。

先週土曜日、エディの兄夫婦が義両親宅へ遊びに来た。
ブリストルに住む彼ら。ちょっと遠いから会えるのはクリスマス時期と、ほか1,2回。

義両親の住むRuthinの街にあるカフェでまずはお茶。
f0091482_5172334.jpg

ちょっと風が強かったけど、外のほうが気持ちいいし、子供も騒いでも大丈夫だしね。
f0091482_5164552.jpg

ミリーも久しぶりにいとこたちに会えて嬉しかったみたい。

特にミリーは7歳になるいとこのホリーが大好き。
ホリーも、とーーーってもミリーのことが好きなので、会うたびにたくさん面倒見て遊んでくれる。
f0091482_456943.jpg

この日も一日中、ミリーはホリーにくっついてまわる。
私のことなんて無視(苦笑)
大好きなグランマのことも無視。
すっかり「ホーリー!ホーリー!」と彼女の手下のように、ときにはボスのように、二人は一緒。
移動するために車に乗り込むと「ホーリー!!!!」って言っては泣き叫ぶ。
「後ろの車にいるから大丈夫!!」って言い聞かせても、ミリーはホリーにもう会えないんじゃないかと不安になり泣き叫ぶ。。最後は「うるさい!!違う車にいるって言ってるだろ!!」ってエディもあたしも怒る始末。。ほんと一日中すんごいよく遊んだ。

公園にも行って、広場でも走り回り。
アリスはプッシュチェアーでお昼寝。
エディもボールを蹴っ飛ばしたり、子供以上に走り回ってた(笑)
f0091482_452128.jpg


このあとはエディの実家に皆でもどり、お茶をして、カードで遊んで、夕食を食べて。

彼らもブリストルへ帰るらしく、また近いうちに会えたらいいねと約束を交わしてお別れ。

ミリーは最後泣くかな~って思ったけど、「今日は楽しかったね!!いっぱい遊べてよかったね!」って言ったら、バイバイする時間だとわかったみたいで「うん!!!」っていい笑顔でさよならできた。

そのあとはもちろん車の中で爆睡。
もっと近くに住んでいたら、たくさん遊べるのにね。
今度はうちらが会いに行こう。

そうそう、6月から始めたのんびりトイレトレーニング。
7月に入って、家ではほぼ失敗なし!
パンツで過ごしております。
お出かけのときは念のためナッピーをつけてるけど、大抵トイレに行けてます。
ミリーの気分次第で、パンツだったりナッピーだったり。
どちらにしてもおしっこはコントロールできるんだけど、問題はうんち。。
まだ「座って」ポッティーでできないんですよね。。
普段から椅子の後ろや陰に隠れて、立ったままするのが彼女流。
便秘にならないように気をつけてるけど、難しいです。

今週末は珍しく熱をだしたミリー。
土曜日はソファーに布団をもってきて寝てました。
f0091482_536340.jpg

熱がでるとぐったり。。何も食べたくないなんてミリーじゃないわ!

でも、カルポル飲ませて熱が下がると、いつものクレイジーミリー。。手がつけられません。
今日はすでに熱も下がり、悪戯がひどかったけど、それにくわえて私かエディの姿が見えないとパニックを起こし、泣きながら「マミー!!!ダディーーー!!!」って。
クリンギーで大変だった。。
そんなミリーをひっそり静かに見つめるアリス。
とってもserene...今のところはね。。
[PR]
by okunosaki | 2010-07-19 04:56 | Mil&Ali
<< Day trip to Lon... 家それぞれのマナー >>