人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lazy day

今日は時間の感覚が0だった。

普段なら、エディの仕事にあわせて私も起きだし、朝食・掃除・それから街へ用足しに出かけ、6時ごろ夕食準備。夜はエディとまったり過ごして就寝。

しかし、木曜の夜、エディは幼馴染のstag do(これは男性が結婚前に男友達だけで過ごす最後のFreedom night out。ちなみに女性の場合はHen night)のため、スコットランドにあるイギリス最高峰Ben nevis(標高1344m)へ向けて旅立った。帰ってくるのは日曜日。

ちなみにこの山、イギリスで一番高い。日本の富士山に比べたらほぼ3分の1くらいの高さなのに、エディは行く前からちょっとパニック。最近イギリスは寒さがぶり返し、特にスコットランドは毎日雪が降っているようだ。そんな雪山に、体力ナシの男達が登りきれるわけが無い。登山用具もまともに無く、金曜の夜は飲みまくり、土曜日二日酔いで登山するとは考えられない。私が思うに、結局ホテルでサッカー観戦(ちなみに土曜日はダービー。Liverpool vs Everton エディがこれを見逃すわけが無い) まぁ、楽しんでもらいたい。

私はこの日を密かに楽しみにしていた。エディにはI miss youなんて言っておきながら、一人で何をしようかいろいろ考えていた。夜更かしインターネット。貴重なコシヒカリで何か和食を、それともパスタ?何を作ろうか・・・。普段飲まない私が、一人でワインをあけてみる。エディの両親は、この数日私が一人で過ごすのをかわいそうに思ったのか、週末彼らの家に泊まりにくるよう薦めてくれた。コンサートにも連れて行ってくれるという。なんて優しいのかしら。でも、私は一人でぐーたらしたかったので丁寧に断った。もちろんこの理由は彼らには言っていない。

で、昨日は明け方3時ごろまで映画をみたり、ネットをしたり。不良だ。翌朝、友達からの電話で目が覚めた。11時半。God,12時に友達と待ち合わせていたことに気づき慌ててメールを送る。12時半。待ち合わせ場所へ。それから彼女とlunch。おいしいフレンチをいただく。雨が降ってきた。八百屋さんで果物を買った。おいしいケーキも途中で買った。
家に帰ってお茶とケーキを食べ、突然の睡魔に襲われベットへ。
ハッと気づくと夜10時。空腹に気づき、今日買ったバナナを食べた。うまい。食欲が湧いてきて、パスタを作る。こんな時間に普段は絶対食べないけど、今日は特別。なんでもやってみる。ワインも飲んでみた。

今日はいろいろやってみたけど、すでにちょっと飽きた・・・かも。
明日は何をしようかな。日曜日、エディに会うのが楽しみになってきた。
Yep, I do miss him now.
by okunosaki | 2006-03-25 09:52 | leisure
<< babies Jamie Oliver >>