6月の週末は。

6月は夏らしい日が続いて、今年はけっこう当たり年ではないでしょうか、UK在住のみなさん?

うちら家族は週末となると向かった先。。
f0091482_5292054.jpg

なんてことはないエディさんの実家。
ウェールズの避暑地へ(笑)
f0091482_4521968.jpg

ミリーとエディと二人だけででかけてもらったり、ミリーだけおばあちゃんのお家へ初めて一人でお泊りしたり。
このミリーの初スティ。けっこういろいろ準備をして決行。
ミリーはとても楽しかったみたいで、「マーマ ハウス ナイナイ?(おばあちゃんの家でねんね?)」って思い出したときに聞いてきます。
普段8時には寝るミリー。泊まった夜は結局10時半ごろまで一緒にテレビをみていたとか(困)
まぁ特別な日ということで。
きっとたくさんジュースやらアイスやらいただいてきたんだろうなぁ~。
翌日はエディがわざわざ仕事帰りにミリーをピックアップしに。
エディが一番寂しがってた。たった一晩なのに(笑)

エディには一人だけ叔母さんがいる。
エディ父の妹にあたるひと。
その叔母夫婦がエディの実家に泊まるというので会いに行った。
f0091482_4524092.jpg

アリスを初お披露目。
ミリーもたくさん遊んでもらった。
この叔母さんの娘、つまりエディのいとこなんだけど、彼女は現在双子を妊娠中。
1歳半になる男の子が今いて、二人目をほしいなぁと思ったら双子だったらしい。
彼女は30代後半で、かなりびっくりショックだったみたいだけど、がんばるしかないよね。
(ちなみに女の子の双子だって。すこーしほっとしたみたい)
f0091482_453046.jpg

それにしてもこの叔母は少し苦手。負けず嫌いで競争心が強い。
言動もまるでクイーンよ。
なんでも旦那さんや周りの人に「命令」するの。
あれやっておいて。これとってちょーだいって感じで。

この日も数々の「えっ?」。
例えばね。。
車で出かける用事があった叔母夫婦。
車に乗り込んで、それじゃまたねと出発間際、座席から飲みかけのペットボトルをお義母さん(エディママ)に渡して、「私が帰ってくる前に、これに新しいジュース、スクワッシュある?ノンシュガーの?それ作っておいてベットサイドに置いておいて。寝る前に飲みたいから」だって(怒)

そんなの自分で帰ってきてから作ればいーじゃん!
つーか、よくそう平然と頼めるなぁと唖然。。
義母に同情心。
毎回この小姑がくるとストレスでくたくたになってますもの、お義母さん。

anyway.

そうそう、ここの裏庭に野生の雄孔雀が生息。
孔雀の鳴き声って聞いたことあります?
すんごいうるさいの(苦笑)
「ぐわーーーーーっ!!!!」って感じで鳴くんだけど、それをミリーがまねするの。
これまたうまい(笑)ミリーが鳴くと、孔雀も呼応して鳴くから喧しい(苦笑)
静かな環境を好むアリスにははた迷惑。でも彼女はこの日もいい子でしたよ。
f0091482_4534359.jpg

家の前の道路で遭遇の馬車。のどか~。
f0091482_5362316.jpg


また違う週末。
お花を持って、久しぶりにエディのおばあちゃんのお墓を訪れた。
f0091482_5282210.jpg

アリスをお披露目。
ミリーはひいおばあちゃんのこと、覚えてないだろうけど、エディは一生懸命説明してあげてた。
f0091482_5534114.jpg


それにしてもこの夏日。
もう少し続くといいなー。
ただでさえぽかぽか湯たんぽのようなアリス。
抱っこしてるとこっちも汗かくわ(笑)
むちむち手足に輪ゴムはまってまーす。
f0091482_5554597.jpg

「あっちーーーよーーマミーーー。。」
f0091482_558941.jpg

てな声が聞こえてきそうだわー。
[PR]
by okunosaki | 2010-06-28 04:54 | family
<< 初メイクアップ 暑いあつい >>