夏だ!トイレトレーニングだ!

f0091482_2315397.jpg

今週ついに、イギリスにも夏到来。
太陽の日差しを浴びて、暑い!痛い!家の中に入りたい!って思ったのは久しぶりだわ~。
洗濯物もよく乾く!
つーことで(?)、かなり唐突ながら昨日ミリーにパンツをはかせてみた。
そろそろトイレトレーニングしてみちゃう?ってな感じで。。

結果的には。

3枚パンツを濡らしてしゅ~りょ~(苦笑)

なんだかまったくやる気のないトイレトレーニングでしたわ(泣)はは。。

一応、ミリーもトイレには興味津々だし、何度かトイレに誘っておしっこやらうんちができたので、思い切ってパンツをはかせてみたけれど。。

パンツにかえて2分後おしっこして濡らす。。着替え。
それからミリーさん眠くなり、お昼寝するならやっぱりオムツはかせないと。。と思ったけど、ミリーが泣いて着替えるのを拒否。ならば濡れるのを覚悟でパンツのままお昼寝させる。
で、2時間後、なんとおもらしせず目が覚め、そのままトイレでおしっこできた!二人でよろこんでトイレから出るが、その2分後、、またまたおしっこ。。着替え。(なぜまとめてトイレでしないんだー?)
で、そろそろ夕食の準備せねばとキッチンへいったところ、ミリーが私の周りをウロウロ。。それから、「マミー。。poo poo, poo poo(うんちー)」と言うんだけど、そんな時間に普段うんちなんてしないし、いつもそう言ってしたことないから無視してたら、本当にしてるし!

ということで、最後はミリー自分でナッピーを持ってきて「これ、はかせて!」と。。

私も、自分ひとりでやるのはちょっと無謀すぎたと。
もう少し計画練って再チャレンジしまーす。

それにしてもなぜ、そう突然始めたかといいますとね。
母に電話で昨日の朝の出来事を話したわけです。

いつもなら朝起きて、そのまま一緒に階下へ行き、パジャマのまま朝食。。となるんですが。
昨日の朝は私はアリスを連れて下へ降りていって、2階で遊んでいたミリーを放っておいたわけです。

で、階段を下りてくる音がしてふとドアを見ると。。
ミリーさん。
一人でパジャマを脱いで(ボタンも全部はずし)、彼女のタンスからお洋服も選び、長袖Tシャツとズボンをはいて下りてきました~☆
もうびっくり(笑)
私もエディも唖然としてしまって。エディが選んで着せるより、きちんとコーディネートされていたし(笑)
前後ろも間違えずに着れていたし。成長を感じました。

という話を母にしたら、「そろそろオムツはずせるんじゃない?」っていう話題に。
なので昨日トライしてみたわけですわ。たった1日で挫折ですが(笑)
まぁ、気長にねー。がんばりまーす。

そうそう、アリスのお肌。少しずつですがよくなっていってます。
f0091482_041911.jpg

みなさん、いろいろ心配してくださってありがとう。
今は暑くて、あせものようなのも併発しているんだろうなぁと。このまま様子を見てます。

昨日は両足に1本づつ、2度目の予防接種を受けたアリス。
すんごい泣きました(悲)
そのままお昼寝しましたが、目が覚めても泣き、夜もぐずって、今朝の彼女はハスキーボイス。。

そんなアリスさん。
さてさて、なんだか困ったような、悲しいような、迷惑そうな顔をしていますが。
その先に何を見ているのでしょうか。。
f0091482_2302270.jpg


正解は。

姉、ミリー。

泣き叫び、暴れております。

f0091482_0292795.jpg


眠たくて仕方がないのに、母に起こされ猛烈に怒っております。

f0091482_2344943.jpg


クッションを蹴飛ばし、オモチャを投げ捨て、全てを破壊したい気持ちなのでしょう。

でもね、お昼寝しなかったあなたが悪い。
もう夕食の時間ですので、寝てはいけません。
母は厳しいのでーす。
[PR]
by okunosaki | 2010-05-22 23:02 | family
<< トイレトレーニングの続き編 1週間のルーティーン >>