Jamie Oliver

結婚のお祝いがしたいと、エディのwitnessになってくれたポール&ケリー夫妻が、自宅に招待してくれた。

7時ごろワインをもって二人でお出かけ。

部屋は素晴らしいカレーの匂いでいっぱい。

イギリスの食文化の程度の低さには驚いたが、インド料理はおいしい。
日本だと、飲みに行った帰りお腹がすくと、ラーメンだったりお茶漬けなり食べたけど、イギリスはカレー。もしくはケバブ、バーガー、fish&chips。

anyway,このポール&ケリー。会うたびに太っていく・・・。ちょっと心配。
二人とも素晴らしくkind&sweetなんだけど、食べるのがとにかく好き。美食家。

特に彼らはジェイミー・オリバーを崇拝していて、遊びに行くたびに、数ある彼のレシピブックから何か作ってくれます。

今回はチキンカレーとパイナップルのデザート。
カレーはとてもおいしくて、みんな大満足。
しばらくたってポールが台所でごそごそ。
彼がデザート係りらしい。
パイナップルを切り出して、それからゴリゴリ何かを擂っている・・・。

手渡されたお皿には、パイナップルとなにやら緑のものが。
ポールが得意げに「上にかかってるのは砂糖とミントの葉を一緒にすりつぶしたんだよん、ジェイミーは天才だ」だって。
とにかく一緒に食べてみた。
うまい。
プレーンヨーグルトも一緒に食べてみる。
おいしさアップ。

砂糖・スプーン4に対して、一握り分のミントの葉。これをすり鉢でよくゴリゴリすって、切ったパイナップルにかけて出来上がり。さわやかなとっても簡単デザートの出来上がり。

一度お試しあれ。
[PR]
by okunosaki | 2006-03-18 21:03 | food
<< Lazy day Settlement form >>