イースター2010

今年もまた、エディの両親のお宅でイースターを過ごした私たち。
3日(土)、4日とのんびりしてきました。

土曜の朝のミリーさん。お土産に持っていくイースター用のカップケーキ作り。
f0091482_22215612.jpg

力強くカシャカシャかき混ぜてます。
f0091482_22224849.jpg

ラッピングする前に一つ味見。。
美味しくできました☆

義両親家では例年通り、可愛い子羊を横目に、おいしいローストラムをいただき、春を感じ。
食後のコーヒーとともに、イースターエッグ(卵の形のチョコレート)をいただく。
ミリーに私のエッグ、とられました。
そして食われました。
f0091482_2223839.jpg

もちろん取り返しました。
こんな大きなチョコレート、子供には「毒」。(と、私はよく母に言われた。)

イースター過ぎあたり、イギリスは春らしい日が続き。
気温も上がり、太陽の下でたくさん遊んだ。

お友達と動物園へ。初めてバスで。
アリスが生まれたので、現在はダブルバギー使用。大活躍。
(アリスはミリーの下に。スリーピングバッグのような中で寝ています)
f0091482_22232982.jpg

動物園でミリーの友達6人と合流。
お姉ちゃんたちの後を追いかけ、始終楽しそう。
f0091482_22235029.jpg

翌日も公園で遊ぶ。
すべり台やブランコなどでも遊んだけど、この坂からコロコロ転がるのが一番楽しそうだった☆
f0091482_22241151.jpg

すんごい笑顔で、何度も何度も。
f0091482_22242528.jpg


アリスさんはどこへ行ってもすやすやお昼寝。
ほんと手のかからないいい子です。
黄疸の2度目の血液検査も、ハイレベルながら治療はいらないとのこと。
太陽の光を浴びるのが最善策なので、ここ数日日光浴三昧の彼女。
だいぶ黄色が薄れてきた感じ。
現在9週目。
先週生後2ヶ月の段階で体重5.5kg。ミリーの2ヶ月のときとまったく一緒の体重。
スマイル&アグーアグーとおしゃべりもするように。
f0091482_4555244.jpg


最近はふざけて踊るミリーを見て笑顔になったり。
だんだん反応がでてきてかわいい☆
f0091482_4582414.jpg

仲良く二人で(ミリーが強引に?)ソファーにころりん。
ほんと、妹がだーいすきなミリーさん。
[PR]
by okunosaki | 2010-04-12 22:29 | family
<< 初水泳と初節句 イヤイヤとイライラ >>