眠いわー

ここんとこ、ほんと忙しくてゆっくり座って一息ついた記憶がないなー。。

先週1週間、エディさん有給取ってお休みでした。

かといって、私の家事の負担が軽くなったということはなく。
むしろ重くなった(苦笑)

休み1日目の月曜日。
エディは勇気を出して決断した、目の視力回復レーザー手術(日本語名は?ですが)を受けてきた。
これ、すごいね。
手術は両目。ほんの数分で終了。入院する必要もなく。
で、術後視野はぼやけているけど、すでに視力2.0くらいあるらしい。
リバプールで受けたので、エディの両親に頼んで連れて帰ってきてもらった。
それにしても男ってのは痛みに弱いのか?
もう無事に帰ってきたのはいいんだけど、目が痛い痛いと大騒ぎ。
そりゃーレーザーで切られたんだから、しばらく痛いだろうさ。
痛み止め飲んで、きっちり目薬指してがまんしなさい。。

エディのママはほんとつきっきりで息子のお世話してくれまして。
正直ちょっといらっとしてしまいましたが、まぁ、いくつになっても自分の息子は子供だもの。
仕方ない。

翌日も目が痛い、不快だと文句をいい、これがほぼ1週間つづいたんですよー。
いい加減にしてください。
つーことで、いつもよりイライラ度が増し、ただでさえ夜中の授乳などで寝不足なのに、ハイパーなミリーの相手とミゼラブルな夫の相手でくたくた。
口喧嘩多発。
ほんと、珍しく喧嘩ばかりの一週間。やだやだ。
まぁ、そんな中、IKEAに行き家具を買ったり(組み立てるのはもちろん私。新たな仕事が増えた)、バスルームの改装工事が今日から始まったり(業者の相手ももちろん私。)歯医者で虫歯が見つかってへこんだり。(でも基本の治療費はタダだから受けようかな?)
ミリーも病院へ近々行かなくては行けないし(簡単なオペありかも。。)、アリスはまだ黄疸がでてるから明日病院で血液検査があるし。
そういえば、ミッドワイフのディスチャージ終わってなくて、さっき訪問ありました。
アリスはすでに6週間なんだよね。普通は生後1週間くらいでチェック終えるはずなのに、忘れられた。。

なかなか忙しい今日この頃。

今週1週間で、バスルーム改装終わるかな。
それが済むと、ストレス度だいぶ下がるわ。。ぷりーず。
[PR]
by okunosaki | 2010-03-22 23:43 | family
<< Jaundice 黄疸 素通りな祝い事とカード >>