生後3週間目

f0091482_22404838.jpg

昨日は2度目のヘルスビジターさんの訪問。
アリスさん、体重しっかり増えていてよかったよかった。
体がずっしりしたのが感じますもの。授乳を終えると肩凝るし。
生まれたときは3030g、2週間目で3250g、昨日の3週間目で3870g。
このまま順調にいっぱい飲んで大きくなれ☆
f0091482_2242386.jpg

最近じゃ脚力もつき、ブランケットをえいやっ!と一蹴。
生まれたときから縦抱きをしているせいか、首もけっこうしっかりしてる。
まだ黄疸がでているから黄色い。心配するほどではないので現在様子をみてます。

この日はついでに、ミリーの2歳のヘルスレビューもしてもらいました。
体重13kg、身長88cm。
平均値より少し大きめ。いいことだ。
よく食べ、よく遊び、よく眠る。ハッピーリトルガールだと褒められました☆
彼女も心配なし。順調に育ってます。

相変わらず妹大好きなミリーさん。
でもアリスの頭を鷲掴みしたり(汗)なかなか「そーーーっと」触れません。

アリス:「マミー。。なーんか うしろから ケハイをさっしゅるんでしゅけどぉ~。。」
f0091482_22431710.jpg


アリス:「にゃーー。。やっぱりおねーちゃんかーー!へるぷ!マミー!」
f0091482_2243525.jpg

[PR]
by okunosaki | 2010-03-04 23:13 | family
<< 素通りな祝い事とカード 閉じ込められた!! >>