予定日です。

とうとうベイビーの予定日になりました。

が。

特に兆候、ありませんね~。。残念。

今日は私の母親のお誕生日ということもあり、朝からお電話。それからスカイプも。
「おめでと~」なんてのんきに電話したら、「生まれたのかと思った~」なんて言われちゃった。
そうよねぇ。きっと心配してたのかなぁと思ったわ。
エディの母も、毎日、それこそ日に3度くらい確認の電話かけてくるもの(苦笑)
そんなちょくちょく電話されても、なんだかプレッシャーよ。。
「何かあったらもちろんすぐに電話しますから、リラックス!!」なんて私が彼女をなだめて。
リラックスしたいのは私よねぇー(笑)

ミリーの予定日当日は、近所のお友達のおうちに遊びに行ったりして余裕だったけど、その日の夜中に陣痛が始まり、翌日生まれたんだったなー。

先週の土曜日、「もしかしたら妊婦最後の週末?!」なんて思って、エディと二人で街でランチをしてミニデートしました。
だけど心配無用(笑)で、またまた妊婦のまま迎えた土曜日。
昨日はエディ、ミリーと三人でまたまた街へ。
銀行へ行ったりしてちょこっと用足し。
街で何人かのお友達にばったり。
立ち話して、出産頑張れエールを送られ。
ほんと、いつ生まれてくるのかなー。。

街に行って疲れたけれど、午後は霧も晴れて青空が広がり、家にいるのももったいないお天気。
ならば運動がてら、お散歩へ。つーことは動物園だ!
また1~2時間ばかりチェスターzooへ。
安産への第一歩はとにかく歩くこと!っていうのを信じて、ミリーの後を早足で追いかけいい運動になったわ。
それにしてもミリーは体力あるなーって。
この日もお昼寝なし。一日中元気に動き回って、もちろん動物園でも半分走りながら移動しまくり。
ベンチで休むこともなく、ひたすらワシワシ歩いておりました。
一度もバギーにも乗らず、1時間半園内をグルグル。。
途中動物さんたちにも「ハロー」なんて挨拶して立ち止まるものの、やっぱり数秒で次の場所へ。
柵の高い動物を見るとき、エディがぽんと乗せてあげて。
たまにそのまま放置するから困るけどね~(汗)
f0091482_23553228.jpg

大丈夫よ。置き去りにはしませんから(笑)
f0091482_2355599.jpg

動物園でもお友達にまた会い、ミリーも嬉しそうだった。
やっぱり子供同士遊ぶのが一番楽しいんだろうなー。

さてさて、ベイビーはいつでてくるかな。
このままいくと、水曜日のミッドワイフ検診、行くことになりそうだ。
それで毎日エディママからの「まだなの?!」電話でちょっといらいらしてそうだ(笑)
[PR]
by okunosaki | 2010-02-07 23:39 | maternity life
<< 生まれたよ~☆ まだかな~ >>