雪ですよー

今年の冬は雪が多い。
私たちが住む北西部って、ほとんど雪は降らないんですけど、今日は積もるほど降ってます。
めずらしい!

毎週火曜日は日本人トドラー会に遊びに行くんだけど、先週はエディの両親とランチに出かけていけず。。
今週こそ!と思っていたけど、お天気が怪しかったから自宅で過ごすことに。

ミリーと一緒にクリスマスツリーを片付けて、オーダーしていたダブルバギーの配達も受け取り、ミリーとのんびり粘土やお人形と遊ぶ。
でも、最近お昼寝時間が減った彼女の相手は疲れる~。
昨日は結局昼寝なし。
夜8時にベットに連れて行くと、泣くことなくそのままねんね。朝の8時半までぐっすり!
今日も昼ねしなかったためか、8時にベットへ連れて行くとすっと寝てくれました。やった!

エディさん。普段20分ほどの車での通勤。
今日は2時間半かけて帰ってきました。無事に帰ってきてくれてよかった。
スノータイヤなんてはいてないし、道路の除雪もされてない状態ですごいな。さすがだわ。

明日、彼は仕事を休むのかどうか。。雪は降り続くかな。

さて、一昨日日曜日。
とってもいいお天気だったからちょこっとお出かけ。
車で2,30分走った北ウェールズの丘へ。
チェスターはまったくそのとき雪なんてなかったから、どうしても雪で遊びたかったエディさん。
ミリーにも雪遊び体験させようと出かけたわけです。
f0091482_0584221.jpg

青空で気持ちのいい日。空気は冷たかったけれど、最高の雪遊び日和。
すでにたくさんの人が遊びに来ていました。
f0091482_0593866.jpg

イギリスの丘って、フットパスがたくさんあるからみんな好き勝手に遊べていいねー。
牧草地だから雪に覆われるとまるでゲレンデ。
大人も子供も、みんなそり遊びしていましたよー。
うちらもそりを買って持参すればよかった!
f0091482_10944.jpg

ミリーさん、サクサク雪を踏みしめて歩くだけでも楽しかったみたい。
車に乗せると「まだ遊ぶー!!!!」って感じですごーく泣かれて大変でしたが、このままエディの両親のお家へ。ほんの1時間ほどお邪魔しました。
彼らは翌日から3週間のカリビアンビーチホリデーへ。
その前にミリーに会いたかろうと。
今頃かれらは常夏の世界だわーうらやましい。。

さて、明日はミリーと雪だるま作ろうかな。
イギリスにお住まいのみなさま。
どうぞ気をつけて外出されてねー。
[PR]
by okunosaki | 2010-01-06 05:50 | chester
<< 大雪 あけましておめでとうございます! >>