初雪と、いとこ達

先週は珍しくチェスターにも雪が降りましたよー。

f0091482_663093.jpg

といっても、ほんとパラパラ降って、すぐに止んでしまいましたが。
たまたま街にいた時に、ほんの10分ほど降った雪。
クリスマスマーケットを散策していた時だったから、さらに気分が盛り上がった☆
クリスマス当日こそ降ってほしいなぁ。

日曜日、エディ兄ファミリーが、実家のほうへ遊びに来るとのことなので、私たちもクリスマスプレゼントを持ってお邪魔することに。
当日の朝は、またまた雪。そんなひどくないけれど、スノータイヤなんてつけないこの国。
道路にはソルトが撒かれるけれど、凍っているところは凍ってる。。

お出かけ前、長靴履いてほんの少しの雪を楽しむミリー。
もう少し積もってくれればいいのにねぇ。。ミニ雪だるまも作れない(苦笑)
ニュースではイギリス各地、結構降り積もっているのに!
ほんとここらは降らないなぁー。毎年のことながら、ちょっとがっかり。
f0091482_6204820.jpg

エディの両親の住む村へ。
途中はすこーし雪景色。
羊は相変わらず放牧されてまーす。見える?寒いけど、毛皮があるから大丈夫だよねー。
f0091482_67389.jpg

無事に到着。

ほっとする間もなく、エディ兄たちも到着。

ミリーといとこたちはほぼ1年ぶりの再会となる。
前回はまだハイハイしていたミリーさん。
いとこのホーリーとマックスもすっかり大きくなって、ますますパワフルに!

来る途中の車の中で、お昼寝してしまったミリー。
そのままそっと、寝かせておいてあげたかったのに、エキサイトしていたエディのママ、「今、ミリーの手足が動いたわ!!」とか言って、さっさと車に行きミリーを連れ出してきた。。

その場にいた全員が疑いの目。。

絶対寝てましたけど。。

可愛そうなミリーさん。
しばらく呆然として、私以外の人が近づくと泣くし。。
エディ兄の嫁、エイミーもかなり怒ってて逆に受けた(笑)
彼女もエディママには、かなりうんざり経験ありだからねぇ。

そんなこんなで、ランチタイムとなり。
まぁ、そこでもすったもんだはありましたが、みんなお腹いっぱいになったということでOK(笑)

食後のデザートのケーキもたくさん食べました。
f0091482_6284536.jpg

みんなで歌ったり踊ったり。
始終仲良く遊んでくれたいとこたち。
特にホーリーはミリーが大好きで、ずーーーっと離れず、面倒みてくれました。
ミリーも彼女の後を付いて回って、笑い転げてました。
f0091482_6291673.jpg

外はとっても寒かったけど、微量の雪で、雪合戦。

前日まで寝込んでいたエディの母まで参戦していて、あとでエディ父に怒られてました。
f0091482_6293879.jpg

結局、夕食もいただいてから帰宅。

帰るときはミリーは帰りたくなーいって泣くし、ホーリーも、また明日遊びたーいってぐずるし。
年の近い従姉弟がいてよかったなー。
今度はいつ会えるかしら。
赤ちゃん生まれてからかな?
またたくさん遊んでもらおうね☆
[PR]
by okunosaki | 2009-12-23 06:23 | family
<< Christmas 2009 クリスマス会 >>