今年のツリー

今週も、相変わらずお天気不安定。。

そんな雨の土曜日。
ミリーがお昼寝した直後、エディとそそくさ作戦開始。

ガレージからツリーと飾りの入ったボックスを運び込み、リビングに散らかったおもちゃを片付け、二人黙々と動く。。
限られた時間は約1時間。

毎年ツリーの飾りつけはあたくし担当。

今年はエディを助手に、てきぱき指示するだけでオッケー。
なーんて楽チン☆

今年も本物のもみの木は叶わなかったけど、まぁいいか。

今年のツリーは去年より一回り大きめ。
なのでエディのヘルプは大助かり。
ツリーのライトを飾るときもエディに手伝ってもらって、くるくる巻きつけ終わったちょうどそのころ。。
ミリーさん、昼寝からお目覚めっす。

まだ眠たそうな顔でふらふらリビングへやってきたミリー。

ちかちか光るツリーをみた途端、ぱぁーーーっと笑顔に早代わり☆

その顔が見たかったのよー(笑)
私もエディも思わず笑顔よん。

さっそく彼女も飾り付けを手伝ってくれました。

f0091482_61269.jpg


小さい飾りは上の方へ。
まだまだ口へ入れちゃうから。

下のほうの飾りはミリーが担当。
なかなか上手です。

出来上がりはこんな感じの今年のツリー。
なかなかカラフルな可愛らしいツリーとなりました☆

f0091482_6123367.jpg


翌日曜日。
やっぱり雨が降ったり止んだり。。

2月に生まれる赤ちゃんの準備も少しつづ。。ということで、カーシートを出してみたり、ミリーの使った新生児用のお洋服を洗濯してみたり。
だんだん気持ちもふわつきます。
ちっちゃな洋服を見て、ミリーが「ベイビーベイビー!」なんて指差して。
無理やり着ようとしてるし(笑)
頭にも入らないのをみて、ほんと大きくなったのねーって。

「これはあなたが着てたのよー」なんて言ってみるけど、言ってる自分も不思議な感じ。
たった2年前のことなのに、ずーっと昔の出来事のような、つい最近のような。。
さーてミリーさん。どんなお姉ちゃんになるか楽しみです。

午後は雨も大丈夫そうなのでチェスターの街へ。

でもあまりに人が多くて、10分も経たずに退散。

向かった先はチェスター動物園。

街でお茶するより、ZooのCOSTAへ行こうと。
ミリーとエディの運動も兼ねてね(笑)

動物園もクリスマスムード。
入り口付近に、ちいさなメリーゴーラウンドや機関車、サンタのgrottoなどありました。

園内には、ツリーやクリスマスプディングの着ぐるみを着た人が。
早速近づいて写真でも。。

f0091482_613248.jpg


あ、だめでした。
ミリー、びびってます。

このあとたくさん歩いて、走って、水溜まりでばしゃばしゃ遊んで(汗)
カフェで私のホットチョコレートを飲んだり、こぼしたりしながら楽しい時間を過ごしましたよー。
[PR]
by okunosaki | 2009-12-07 06:13 | family
<< クリスマス会 3度目スキャンとフィジオ >>