3度目スキャンとフィジオ

今週は2度ほど病院へ。

月曜日にまずはスキャンのため、朝9時にエディとミリーと三人で出かけました。

本当は先週水曜の予定だったらしいけど、病院からのお知らせレターが届いたのが、予約日を過ぎた木曜日。
きっとロイヤルメールのストライキに引っかかって、配達が遅れたのかなと。
すぐに電話したら、数日後に予約を入れ直してくれました。

前回と同じスキャンの部屋に通され、ベットに横になった。
ミリーもエディのひざの上でおとなしく画面を見ていてくれてよかった。

お腹の赤ちゃんの大きさを測ってもらって、頭や体、足の長さなど、すべて標準!
なーんにも問題なし☆
「パーフェクトベイビーよ!画像もクリアですばらしいわ!」
なんて褒められたほど。
性別も改めて確認してもらったけど、やはり女の子☆
ちいさなお口をぱくぱく開けたり閉めたりしてた。
おでこや鼻の形とか、ミリーのときを思い出した。
赤ちゃんってきっと同じようなんだろうけど、ほんとミリーとそっくりな気がする。
早く会いたいナー。。

それから金曜日。
この日はフィジオセラピストとのアポイント。
最近腰痛があるってミッドワイフに言ったら、フィジオを紹介してくれた。

お友達で以前にフィジオに会った人は、5分くらいで終わったよーベルとくれたよーなんて言ってたから、あーやはりNHSってそんなもんかなって思ってました。

が、

今回45分くらいかけて、背骨や骨盤の様子をみてくれて、最後に3本のベルトで腰をサポートするごついベルトをくれました。
ミリーも連れて行ったんですけど、予約が12時30分。
午前中は街へ出かけ、お昼を食べさせてから病院へ行ったから、ちょうどお昼寝タイム。
フィジオの人と会って、個室に通された最初の5分間、かなりぐずってうるさかったけど、壁側にバギーを押しやったら数分で寝てくれました。よかった。

今回の腰痛も、妊婦特有のものだそうで、いろいろアドバイスをもらえてよかった。
ショッピングカートを押さないとか、掃除機をかけないとか。。
そんなの無理っす。私の仕事ですから。。
ショッピングカートよりも、ミリーの乗ってるプッシュチェアーのほうが重いし。。
でもこれを機にエディにさせるって手もあるな。
腰をかがめる仕事ってけっこうあるなーって。
ミリーのナッピー取り替えたり、お風呂掃除をお願いしたり、最近エディにしてもらうことも増えて助かってます。
あとは、産後に行ったペルヴィックエクササイズをやること。
筋肉の引き締めは大切。

自分の体も出産に向けて、日に日に変化してるのねーと実感中。
[PR]
by okunosaki | 2009-11-29 18:57 | maternity life
<< 今年のツリー 洪水被害 >>