洪水被害

昨夜から、BBC NEWSやSKY NEWSで、カンブリア地方(湖水地方)の洪水被害のレポートが続いていますが、見られた方いるかしら?

エディはカンブリア出身なんですけど、まさに彼の育ったcockermouthの街が酷い被害にあっていて。
メインストリートなんて、もう川と化してましたね。。
ヘリやボートで救出されている人。
購入したばかりの家、デコレーションしたばかりの家が水浸し。。
ちゃんと住める状態に戻るまで、5-6年かかるようなこと、言ってたかな。乾かないらしいね、壁とか。
ついつい、自分の状況がああなったら。。なんて考えて、涙がでる。
妊婦だからホルモンバランス崩れてるよねぇ。仕方ない。

私も何度か遊びに行った事がある街だから、よりショックが強い。

また週末、雨が降るらしいね。。

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。
[PR]
by okunosaki | 2009-11-21 07:05 | Eddie
<< 3度目スキャンとフィジオ 豚インフル予防接種 >>