豚インフル予防接種

昨日、スワインフルーの予防接種を受けてきた。

雨の中出かけたくないなーって思ってたら、ちょうど止んだ。
それだけでなんだかラッキーな気分。

先週、GPから予防接種を受けてねーっていう手紙が届いて、予約の電話したら、1週間後に指定された。妊婦は最優先。
人によっては、ワクチンを注射するのに、抵抗ある人もいるみたいだけど、妊娠後期に豚インフルにかかったら重症になる!なんて聞いたら、やっぱ予防できるものはしとこうと。

エディも先週予防接種を受けた。
彼は仕事柄、GPや病院にでかけるので。
それにしても、接種した晩、彼が腕が痛いよーってずっと泣き言を。。
そんなに痛いのか?って疑問だったけど、確かにだんだん受けた左腕が痛んできた。。
注射自体は全然対したことなく、コットンでアルコール消毒もなく、いきなり腕にぷすっと。
出血なし。絆創膏も貼られず。ほんと楽な注射でしたのよ。
昨日の夜は腕を上げるとちょっと痛むなーって感じだったけど、夜中1時ごろ、ミリーの泣き声で目が覚め、ベットから起き上がるとき、あまりの腕の痛さにびびったびびった。
思わず左腕、、確認したし。おっきな痣でもできてるんじゃないかと。
もちろんなんともなってなかったけどねー(笑)

とりあえず、これでひとつ心配ごとがへったかな。

そうそう、ミリーの発疹。
体のはほとんど消え、指に出来てる水泡も、小さくなってました。
でもかさぶたにはなってないし、やっぱり水疱瘡ではないみたい。
熱からできたものだと。。
すっかり食欲も戻り、いつもどおりのミリーです。
[PR]
by okunosaki | 2009-11-19 05:52 | maternity life
<< 洪水被害 ミリーその後 >>