人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛とパジャマ

最近腰痛に悩むあたし。
特にベットで寝ているときとか、ソファーにだらりんと横になった後など立ち上がれなくなるときも(汗)
妊娠16週を過ぎたら、仰向けで寝るのを避けるべきなんですってね。
この間ぱらぱら雑誌を見ていたら、そんな記事が。
いやん。知らなかった。
だから背骨とか圧迫して腰痛も引き起こすらしいっすよ。。
寝ているときって、ごろごろ寝返り打つことで疲れを取るんですよね、たしか?
でもそれがうまくできん。。辛いのよね。すでに。
よいしょって掛け声つきですわ。
夜中にかなり頻繁に目が覚める始末。。
それにミリーさん。大抵夜中に布団をけっとばし、ベットの角でうつぶせにだんご虫みたく丸まって寝ていることが多い。
だから真夜中一度は起きて、彼女の部屋へチェックしに。
そりゃ寝不足にもなりますな。

そうそう、ミリーのパジャマがちょこっと問題なんですよねぇ。
どうしても、ピンクのチェックのやつでないと、よく寝てくれないんです。
日本から母が送ってくれた無印のものなんですけど、これがまた彼女のcomfy thing。
着せた途端、お休みスイッチが入るらしく、袖を通しながらそのまま右腕を口元へ持っていき、くちゅくちゅおしゃぶりするようなしぐさを。
彼女は指しゃぶりする代わりに、腕しゃぶりでしたので、その名残がまだここに。

腰痛とパジャマ_f0091482_6293821.jpg


これがそのパジャマ。

サイズ80だからもう小さいのです。
もう7分袖になっちゃってます。
ボタンも一応しまるけどピチピチ。
他のパジャマを何度もトライしたけど、いつもの寝る時間8時になってベットへ連れて行くと泣き叫ぶしまつ。
なのでまたこのパジャマに着替えさせると、ぱたっと寝ます(苦笑)

(余談ですが、このときの写真のエディ父。疲れてます。
うちのフロアボードを直してやる!と頑張ってくれたんですけど、最後に床下のパイプに穴を空け、結局プラマーを呼んで大変なことになったんっすよ。。)

さてさて、なにかアイデアある方大募集。
一応一緒に寝ているぬいぐるみもあるんですけど、ほかのパジャマのときは効果なし。
まったく同じサイズ90のものを探すことは諦めましたが、せめて似たようなもので再度トライかな。

最近ぐんぐん成長しているミリー。
前は工作とかさせても興味なしな感じでしたが、この間は私の手伝いなしで真似してやってました。
ひとりで出来ることがとても増えて、毎日びっくりです。
腰痛とパジャマ_f0091482_6225395.jpg


相変わらず食べること大好き。
お菓子はもちろんのこと、トマト、にんじん、セロリスティックもバリバリ食べます。
で、食べるときは椅子に座るのが彼女主義。
庭でおやつのビスケットをあげたら、一人でいすによじ登って食べてましたよ。
腰痛とパジャマ_f0091482_6233480.jpg


ここ数日、暖かい日が続きました。
いつまでお外でのんびり遊べるかなー
腰痛とパジャマ_f0091482_624819.jpg

by okunosaki | 2009-10-14 06:24 | maternity life
<< 新パジャマ コメントのお返事 >>