熱気球フェス

この間の日曜、北ウェールズのLlangollenという村に出かけた。
お馬さんがカナルボートを引いてきたりして、なんとも長閑な素敵なところ。
f0091482_4505234.jpg


チェスターから車で40分くらいかな。
案外近かったのでびっくり。
何年ぶりかなー。まったく変わってなくて、あーイギリスの(ここはウェールズか。。)田舎だわーてな感じです。

さて、先週金曜から3日間、この村で熱気球フェスティバルが開かれているとのことで出かけたわけですが。
最終日の日曜。
いやぁー。。。
びっくり。
会場に気球一機もないし(苦笑)

聞こえるのは、熱気球のバーナーの音に変わり、山にこだまするモーターバイクの音。。
f0091482_522536.jpg


若い男の子たちがジャンプを披露しておりました。えぃっと。

う~ん。。

空に浮かぶたくさんの熱気球を想像していた私たちはがっかり。

まぁ、会場時間が12時ってのも、まず疑わないとね。
日本なら早朝6時ごろにはぷかぷか浮いてるもんねぇ。

モーターバイクショーの向こう側に見えるパビリオン。
そこへいってみると、場内ではミニチュア気球が飛んでました(笑)
f0091482_574870.jpg


本物(?)の気球はどうやら午後3時ごろに立ち上げるようなことを聞いた私たち。
まだ時間もあるし、それまでここにいてもねぇ。。ということで、歩いてLlangollenの街へ。

素敵な渓谷の村。
f0091482_5245560.jpg


この川沿いを散歩。
f0091482_5402025.jpg

なんだか故郷群馬の山間にも、こんな景色あったなーなんて思ったり。

ミリーさん。ここから食べてたビスケットを川へ投げてました。
下にいた鴨さんたち、争奪戦開始。
それから近くの公園で小一時間ほどミリーを遊ばせ、また歩いて会場へ戻る。

3時半をまわり、さすがに気球も見えるだろうと向かったが、まったく見える気配なし。

いやな予感。。

で、これです。
f0091482_5443975.jpg


しゅーりょー(泣)
みんなで片付けてます、畳んでますから。

エディは、「いまから立ち上げなんじゃない?」って期待してましたが。
いえいえ、終了です。
私、父親の趣味の熱気球、小さいときから見てますし。
気球の始まり、終わりくらい見分けつきますから。。

熱気球フェスにきて、まともな気球を見られなかった(苦笑)
こんなのに6ポンド入場料とるなよ!
久々だめだめなイベントきちゃったYO!

まぁ、土曜日夜の部はよかったらしいですので、もし来年行こうかと考えていた方、是非夜に(笑)
日曜はお薦めしません(笑)

まぁ、自然の空気を吸ってリフレッシュしたと思えばいいかー。ふぅ
[PR]
by okunosaki | 2009-09-09 04:52 | leisure
<< 20ヶ月と20週 Eaton Hall >>