湖水地方 2009 夏

気がつけば9月ですね。もうびっくり。
そりゃ風が肌寒いわけだ。
街じゃ厚手のコートを着ている人も見かけます。
その傍ら、キャミソール一枚の人もまだまだたくさん。なんだそりゃ。

7月31日から8月2日の3日間。
ちょこっと出かけた湖水地方を、いまさらながらのアップです。
やっと悪阻も治まってきたようなので、これからはもう少し頻繁に更新できそう。。かな(笑)

それにしても今回も写真少なかった。。
湖水地方へは年に何回か足を運ぶ分、景色の写真を撮る枚数も徐々に減り。。
相変わらず,撮った写真はミリーばかり。。
一帯どこへ出かけたのかわからん(笑)

行きの車の中では、ミリーはお昼寝。スムーズに北上できました。
夏の湖水地方は混んでるよなーなんてわかっていながら、モーターウェイを下りて、湖沿いで目的地のCockermouthまでいくことに。
思ったとおり、ウィンダミアに入る前で大渋滞。
でも久しぶりに見えた湖に、ほっと気持ちが和らぐ。

込み合っている人気の街へは入らず、素通りしながらようやくケズイックKeswickへ。
ここの街もかなり混んでいたけれど、お昼休憩で立ち寄りました。

お気に入りのベーカリーでお昼を買って、湖水際まで散歩。

f0091482_2145183.jpg


ミリーさんにも運動がてら、いっぱい歩いてもらいました。

あっという間に私の手を振り切り、自分ひとりで歩きたがるから気が抜けません。。
途中、彼女より大きな犬と出会ったり、段差に足をとられひざを擦りむいたり。。
通り過ぎる人みーーんなに手を振って愛想ふりまき。
なかなか前へ進みませんが、ミリーのペースで歩くのもいいかなーと。

また車に乗り込み、さらに北上。
ここから30分くらいかな。
目的地のcockermouthに到着。

すでにエディの友達家族もいて、暖かく迎えられました。

1年ぶりの再会。

エディの幼馴染、マットには二人息子さんがいます。
上の子が2歳半。
下の子は6ヶ月。

ミリーを真ん中に、みんな1年の年齢差。

この頃の1年って、ほんと大きいよね。

それでもみんな仲良く、よーーく遊んでました。

f0091482_21553336.jpg


翌日は地元の畜農産物展とてもいいましょうか、Farm showに出かけました。
マットのお父さんは獣医さんで、彼が展示を出しているらしいので。

また微妙なショウでねぇ(苦笑)
一人5ポンド払って入る価値はあるのか?と疑問だったけど、まぁいい経験になったかな。

子供たちには小さなファンフェアーやバウンシーキャッスルなど。
テントの中では、地元の方たちの作った野菜や生け花(?)の展示。
屋外では巨大なトラクターなどの展示。乗馬の障害物競技がされていたり、いろんな種類の牛や羊、ヤギなどがいました。

f0091482_21534282.jpg


これはソフトクリームでなく、フローズンヨーグルト。
ストロベリーやラズベリーなど選べて、一緒にクランチされていただきます。

f0091482_21543985.jpg


それにしてもこの3日間、この二人が一緒に遊んでくれたから、助かった助かった(笑)
ミリーは彼、エリオット君の行くところ着いて回ってました。

f0091482_2156502.jpg


二人で日向ぼっこ。

f0091482_220387.jpg


芝生の上を駆け回り、それからころころ転がりだす二人。
また一緒に遊べるのはいつになるかな。

f0091482_2214229.jpg

[PR]
by okunosaki | 2009-09-01 23:25 | leisure
<< トドラー夏祭り また風邪 >>