また風邪

いやいやいや。。。
大人になってから、熱を出した記憶ってもんがないんですが、ここ最近、妊婦になってから2,3度目の発熱。

おかしいなり。

先週末、金、土、日と湖水地方へ遊びに行ってきました。

まだ悪阻が続いていて、そんな調子もよくなかったけど、エディがどうしても休暇で行きたいと。
彼はカンブリア出身なんです。時々湖が恋しくなるようで。

今回も彼のホームタウンへ。
幼馴染の実家へ宿泊させてもらいました。
すんごい豪邸なので、うちら家族と、幼馴染の家族が一緒に泊まってもまだ余裕が。。素敵。

この話はまた今度写真付で掲載します。

で、わたしの風邪。
きっとこの週末ひいたのかと。
てっきり花粉症が酷くなったか、つわりの一環かと思ってましたが、湖水地方からの帰り道、たった3時間くらいの道のりが長ーーーーく感じました。途中で何度も止まってもらって吐く始末。。

それからミリーも鼻水がひどくて、機嫌悪いし。
豚インフルエンザがまだ流行ってるイギリス。
エディの父がすんごく心配して、さっそく木曜日うちに遊びに来て、即GPに連絡。
夕方ドクターアポをとって、エディに連れて行ってもらいました。
もちろんスワインフルーではなかったので、ご心配なく。

それよりも、この日、エディの両親がミリーを連れて街に連れ出している間、昼寝した私。
もうそろそろ4時だわ、彼らが帰ってくるかも!って思って、フラフラ2階から階段を降りている最中。

滑った。

おしり、腰を打ち、なぜか右手の甲と左腕を強打しダダダダっと。。。。

ショック。

何やってんだって。
妊婦なのに、何やってんだって。。

しかも今回で実は2度目。

もうやだ。
ばかばか、わたし。

ミリーがお腹の中にいたときは、絶対こんなことなかったし、風邪も引かなかったし、もっと大切にしていたように思う。。
妊婦になるとホルモンバランスが崩れて、エモーショナルになるから、さらにメソメソしてしまうわ。

階段から落ちたのは、ほんの最後の4,5段だし、出血もないし、変わった様子はないからきっと大丈夫だってエディはいうけど。。
もっと気をつけないと。。。。。

今日は熱も下がって、喉の痛みも消えたけど、転んだせいで、左足がまだしびれてるし、なぜか右の肩と首が痛い。。

自分の戒めのため、ここに記しておきますわ。

ぼーっとするな、わたし。

そして、階段の絨毯、すぐに張り替えるぞ。古いからすべるんだ。
[PR]
by okunosaki | 2009-08-08 05:30 | family
<< 湖水地方 2009 夏 妊娠12週 >>