妊娠12週

昨日、初めてのベイビースキャンに行ってきました。

予約時間がお昼の12時だったので、早めのお昼を食べてから行こうと思っていたけど、意外に緊張していたようで、お腹が空かない。。

今回も、エディと一緒に行きましたよー。
彼は11時ごろ仕事を抜け出して、1時ごろに戻ろうかなーなんて言ってたのに、どうやら午前中の休みをもらったようだ。。
マタニティー休暇?って聞くけど、パートナーが妊娠してる場合も、5回ほど、半日休暇が取れるんだって。
すごいな、イギリス。
そんなこと知らなかったなぁ。ミリーを妊娠していたとき、わざわざ自分の休日の曜日に助産婦さんに会いに行ったりしていたけど。。

スキャンの部屋には小さい子供は入れないようなので、エディ父にミリーの子守を頼みました。

予定通り11時半ごろエディ父が来てくれたので、小雨の降る中、エディと歩いて病院へ。
すぐ近所なんですよ、病院。便利便利。

予定時刻を15分ほど過ぎて、やっと名前が呼ばれる。

機械をお腹に当てると、すぐに映し出された小さな体。

赤ちゃん、元気に育ってました。

頭と、体と、小さな手足。ピコピコトクトクと、すっごく早く打つ心臓もわかりました。

よかったー。問題なく育っているようです!

赤ちゃんのサイズを測ってもらって、ほんの5分ほどで終了。

それからミッドワイフに会って、話を聞いて。
赤ちゃんのサイズから、今回の予定日、来年2月7日ですってよー。
ちょっと、母まちこさん!!あなたの誕生日じゃない!!
って、ここで報告ですみません。(電話しろよ、私(汗))
いやいや、どうなるかなー。ほんとに同じ日に生まれてきたら、これもなんかの縁よねぇ。

ちなみにスキャンが終わった頃、さっそくエディ父から「終わったか?!!」コールが。
どうやらミリー相手にてこずっていたようで、わざわざ病院まで車で迎えに来てくれました。

次のスキャンは9月です。
それまでにはこの悪阻も落ち着いていますように。。

ミリーにもこの日撮ったスキャンの写真を見せて、説明しましたが。。やっぱりまだまだ難しいようで。
一応、うちらのまねをして「ベイビーべいびー」って指差してました(笑)

f0091482_517248.jpg


わが道を行く、みりいさん。弟or妹と仲良くしてねぇ。

あら、後ろ髪、少し伸びてきたねー。もっと増えろー特に前髪ー(願)
[PR]
by okunosaki | 2009-07-31 05:20 | family
<< また風邪 swine fluと悪阻 >>