人気ブログランキング | 話題のタグを見る

swine fluと悪阻

つわりに苦しい日々が続いておりまっす。。

はい。

現在妊娠。。10週目となります。
まだスキャンもしていないし、妊娠してるんだなーって実感するときは気持ち悪いときだけ。。
ミリーのときは、そんな苦しかった記憶がないんですけど。
今回は吐くわ、寝込むわ、なんだか気弱になりますわ。
一応、来週病院でスキャンの予約をしてあるので、そのときまた報告します。

最近イギリスで騒ぎ出したのが、豚インフルエンザ。
日本に住まわれている方にしてみたら、何をいまさら(苦笑)って感じでしょうが、イギリスで発症者、死者がでても、誰一人としてマスクなどしていないし、まるで人事。
私もその一人でしたけど、ここ最近、ニュースで「今年の冬、豚インフルエンザで65.000人の死者がでるかも」なんて警告されたら、そりゃびびるって。
エディも、仕事上GPを訪れることがあるんですけど、先週彼の訪問先でスワインフルーの患者が出たらしく、エディは速攻退散してきました。
家に帰ってきても、もしも。。なんて考えてミリーと遊ぶのを躊躇したり。
実際知り合いや近所で発症者の話を聞くと、ほんと怖いなぁって。
このインフルエンザにかかって重症になりやすいリスクのある人で、妊婦や5歳以下の子供だとか言ってるし。妊婦だったら下手に薬も飲めないしね。

冬といったらベイビーの出産予定日が2月だから、いざとなったら日本へ非難か?(本気)
ミリー連れて。
エディはなんとか大丈夫だと思う。(冷)
あ、でもイギリスに長期滞在者は日本入国拒否されたりして。。なんて、いらぬ想像働かして一人びびる私。
これもホルモンのせいかな。
by okunosaki | 2009-07-18 06:58 | family
<< 妊娠12週 5千ポンドがー >>