人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズ 2日目 午後

チッピング・カムデンから車で15分。
表札に従って、順調にたどり着きました、ここ、ヒドコート・マナー・ガーデン / Hidcote manor Garden
このガーデンに隣接して、もうひとつ素敵なキフツゲート・コート・ガーデンズ / Kiftsgate Court Garendsっていう庭園があるんですけど、今回はナショナルトラストに所属する、ヒドコートへ行ってみました。

コッツウォルズ 2日目 午後_f0091482_22335835.jpg


雨上がりなのか、ところどころに水溜りが。

運よく晴れてよかったよかった!

コッツウォルズ 2日目 午後_f0091482_2218156.jpg


緑が濃い!
思わずほーーっとため息が。

コッツウォルズ 2日目 午後_f0091482_2218411.jpg


このロングウォークと呼ばれる、緑の芝生。
大人でも結構距離があるんですけど、ミリーさん。
一人でわしわし歩き通しましたYO!

コッツウォルズ 2日目 午後_f0091482_2220632.jpg


ガーデニング好きの母のリクエストで、毎回どこかしら庭園めぐりしてますが、今回はどうだったかしら?
このヒドコート、自然な感じの草花でよかったんじゃないかな。

コッツウォルズ 2日目 午後_f0091482_22535446.jpg


いつも撮ってばかりなので、たまには。
この木に座ってみたのはいいものの、内心、折れたりしたらどうしよう(汗)なんて考えとりました。
ちょっと空気椅子気分(笑)

コッツウォルズ 2日目 午後_f0091482_2221765.jpg


ダディーとかくれんば。
どこかな、どこかな。

コッツウォルズ 2日目 午後_f0091482_222135100.jpg


ミリーのお顔くらいあるかしら。
大きなお花だね。
きれいだね。

でも、むしらないでください。

コッツウォルズ 2日目 午後_f0091482_2222629.jpg


ずいぶん歩いたから一休み。
大好きな階段一段目。
じーじと一緒に一息です。

コッツウォルズ 2日目 午後_f0091482_2322482.jpg


ほんとによく歩いたミリーさん。
この後、やっとやっと、プッシュチェアーに乗ってくれました。
で、お昼寝タイム。

その間に、私たちはここのカフェで一休み。

それから、まだ裏庭があるということで、最後の探索へ。
コッツウォルズ 2日目 午後_f0091482_2313564.jpg


すっかり堪能したということで、今夜の宿のB&Bへ向けて出発。

その途中に、ブロードウェイタワーがあることを知っていたので、疲れているエディを更に押し切り、ちょこっと寄り道してもらうことに。

それがここ。

コッツウォルズ 2日目 午後_f0091482_6365674.jpg


もう5時近くで、ちょっと夕暮れ。
暗いですね。
でもすごい眺めでしたよー。
パノラマすごすぎて、写真じゃ収まりません。

車にエディとミリーを置いて、私と両親で丘に登りました。

すっきり晴れた青空もいいけど、どっしりした雲が浮かんでいるのもまた雰囲気がでていい。

もう少し早い時間に来て、タワーに登ってみてもよかったなー。

ということで、この日の観光終了でっす。

続きはまた。
by okunosaki | 2009-06-15 22:22 | Holiday
<< コッツウォルズ 3日目 コッツウォルズ 2日目 午前 >>