人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズ 2日目 午前

6月7日(日) 二日目は、ゆっくり朝食をとったあと、一路北へ。

お天気も少し回復して、曇りながらも雨はなし。よかった。

この日最初の村。
サイレンセスターから40分ほど走ったところにあるボートン・オン・ザ・ウォーター / Bourton-on-the-water。

コッツウォルズ 2日目 午前_f0091482_541755.jpg


村の中央に川が流れて、ちょっと素敵な感じです。が。。
うーん。。特にスペシャルでもなかったかな。がっかり。
やっぱり日本人団体さんがいらっしゃいましたよ。
寒かったし、川沿いを少し散歩して、はい。次の村へ移動。

次は、ストウ・オン・ザ・ウォルド / Stow-on-the-Wold

この村はアンティークショップが集まるので有名らしい。
日曜日だけど、けっこう人がいて驚いた。結構観光地なのかな。
アンティークマーケットが開かれていたので、ちょっとのぞいてみた。

電話大好き、ミリーさん。
さっそく見つけました。
そしてかけてみました。
店のおじさんにじろじろ見られてもお構いなしです。

コッツウォルズ 2日目 午前_f0091482_544367.jpg


こういうダイアル式の電話、すでにアンティークなんでしょうか?
ジーコ・ジーコっていう、あの音。懐かしい。

普段、午前11時ころからお昼寝をするミリーさん。
この日はちょこまか移動していたので、うまく昼寝のタイミングが合わず、ご機嫌斜めに。
泣きます。
叫びます。
暴れます。
手がつけられないので、力持ちのダディーがだっこ。

コッツウォルズ 2日目 午前_f0091482_547236.jpg


こんなとき、赤ちゃんとの旅行は大変だなーって。
食事の心配や、寝る時間の配慮など。
いろいろ準備や気配りがね。周りの人にも気を使うし。
まぁ、こういう経験が親としてもレベルアップにつながるのかな。

ミリーも眠い&ここもそんな特別ではなかったので、車に戻って、次の村へ。

着いたところはチッピング・カムデン / Chipping Campden

お昼時ということで、この村でランチすることに。
気がつけば、この日は日曜日。ならばサンデーディナーでしょ。
ということで、たまたま通り過ぎたホテルのレストラン。
メニューを見たら、サンデーロースト発見!ここに決定。
ちなみにLygon arms Hotelでいただきました。

コッツウォルズ 2日目 午前_f0091482_591931.jpg


車の中で少し眠って充電できたミリーさん。
角砂糖を食べてみたり、レストラン内を歩き回って、他のお客様に笑顔を振りまきご機嫌です。

ここのサンデーローストもおいしかった。
久しぶりに当たりのロースト。
ホテルの人も、とてもいいサービスで気持ちよく食事できました。

この村、時間があったらもう少しゆっくりみたかったなー。

そういえば、コッツウォルズの村々って、車のパーキングチケット、ほとんどいらないのでよかった。
初めはメーターを探したりしたけど、どこも路駐OK。すてき。

お腹もいっぱいになり、午後はこの日の目的地、ヒドコート・マナー・ガーデン / Hidcote manor Gardenへ。

続く。
by okunosaki | 2009-06-13 05:11 | Holiday
<< コッツウォルズ 2日目 午後 コッツウォルズ 1日目 >>