引越しかんりょーーーうぅ。。

あーーー疲れたっ!

まだそこらじゅうに物が散乱しておりますが、とにかく荷物を全部運び込み、以前住んでいた家も引き払いましたー!

怒涛の1週間。

っても、1週間も引越し日数があればいいほうですよね。
しかも同じ町内だし。

月曜の夕方、ようやく新居の鍵を受け取り、エディの帰りを待って三人で新居へ!
さっそくお隣さんと顔見知りに。両隣、向かいの家の人が挨拶してくれました。

火曜日。エディは仕事へ。彼の両親とともに新居へ。そして私一人で家中の絨毯のクリーニング。
これまたイギリスの家って、バスルームまで絨毯しいてあるし、一日がかりで全室、やりましたわよ。
義両親はミリーの子守り。

取り外されたカーテンを庭に敷いて、おもちゃで遊ぶミリー。
f0091482_7331940.jpg


家の中はカーペットクリーニング中で濡れているから、外で遊んでいてもらいました。
ぽかぽか陽気のこの日。
庭に咲いているお花をいじったり、ついでに土の味見をしてみたり(笑)
ミリーも新しい家に慣れていってるようです。

水曜からエディさん有給をとりました。いよいよ新居へ家具の運び入れ。
ソファーやダイニングテーブル。ダブルとキングサイズベットなどなど。
でかい家具たちを、エディと彼のお兄さんで移動、運搬。
トランジットバンと、工業用のバン2台で3往復。
すごいわ。よくがんばった。
私はその横でせっせと荷造り。クリーニング。

木曜日は前日のハードワークにエディさん少しダウン。
私も疲れていたけれど、まず住める状態にすべく、ちょこちょこ荷解き。
前の住居へ行って、おふろに入ったり、持ちきれなかった荷物を片付けたり。

金曜日。本気を出し、前の住居の掃除開始。
ミリーさん、広くなった家を元気に走り回ってました。
この日は義両親の子守なしなので、彼女と遊びながらの掃除は大変だったわー。

土曜日。エディ両親やってきた。
エディと義父で最終チェックに前家へでかけ、大家に鍵を返す。
この大家。かなりのアー◎ーで、エディさん、会って2秒で切れたそうです。(困)
まず、家にチェックリストを持って入ってきた大家。もちろん挨拶なし。
欠陥を見つけ出そうと、家の隅々までチェックしたそうだ。
私は現場にいなかったけれど、ものすごい剣幕で帰ってきたエディさん。よほど気に食わなかったのだろう。エディ父がいなかったら、喧嘩を吹っかけていただろうなーと。
まぁ、デポジット全額払い戻すと言ったらしいので、安心。

この一週間、イギリスよく晴れました!
晴れ女なんです、あたし。
ほんと引越し日和でよかった!

なにはともあれ、もう貸家じゃないぞー
壁を傷つけようが何しようが誰も文句いわないぞー
いぇーい。

さっそく備え付けの棚を取り外したり、階段の手すりをはずしたり。
改装開始でっす。
[PR]
by okunosaki | 2009-04-05 19:06 | family
<< イースター2009 1日目 チャールズ皇太子 >>