チャールズ皇太子

昨日、朝早くから郵便局へ出かけました。
つーのも、家にいたのにノックの音が聞こえなくて、宅配便を受け損ねた。
もうやんなっちゃう。あの悔しさったらないね。

そのポストオフィス、駅の近くなんです。

雨も降ってきたし、あーやだやだ。。
雨宿りしようかなーっと、ふと駅正面玄関を見たら、パトカーや警察官がちらほら。。

f0091482_1555666.jpg


入り口の両脇にはフェンスがあって、人も、まぁ一列目だけですけど並んでます。

気になって、傍に立っていた警官に「何かあるんですかー?」
って聞いたら、「ロイヤルファミリーがくるんだよ」って。
見たいなら、この列に並んでねって言われたから、とりあえず並んでみた。

それにしても人がいないし、警備も薄い。
日本の皇室の方が地方訪問ってなったら、小学生とかおばちゃんが旗もって歓迎したりするイメージがあるんですけど。

ほんとにくるのー?
名もないロイヤルファミリーか?

って思ったら、チャールズ皇太子ではないですか!

f0091482_158636.jpg


すんごいフレンドリー。
この人が現れる前、護衛の人、黒いリュックサックを駅前に止まっていたジャガーに詰めてました。
スーツケースじゃないのね。
ポッシュなバックパッカーって感じ。

f0091482_20874.jpg


カミラさんはいなかったわ。残念。

数年前、クイーンやウィリアム王子とかがチェスターに来たときは、すっごい人手だったけど、彼一人じゃたいしたことないのね。

でもまぁ、予想外の出来事に雨の中歩いてみてよかったなー、なんて。
[PR]
by okunosaki | 2009-03-28 02:01 | chester
<< 引越しかんりょーーーうぅ。。 Mother's da... >>