Mother's day 2009

どうもここ最近、時差のある私のブログですがお許しを。

もうね、引越しの準備にてんてこ舞い。
ひとり箱詰め祭りですわ。
そしてpackingしているそばからunpackingしていく子もいますし(笑)
もうはかどらないハカドラナイ。たしゅけてくれ。
マミーは疲れているんだ、ほっといてくれ、といってもほっといてくれませんわな。

さて、日曜日は母の日でしたよ、ここイギリス。

うちは毎年のことながら、エディの実家へ出かけました。

お義母さんに、カードとお花を用意して。
それから普段は彼女がローストディナーを用意してくださるんですが、今年はなんと、エディさんがラザニアを作って持参いたしました。
前日の土曜日の夜、一生懸命作ってくれましたー。
土曜の夜の夕食も作ってくれて、その合間にミートソースとホワイトソースなども作って。
今回はビーフとラムのひき肉を使ってました。
作るたびに手際もよくなり、今回もおいしくできましたよー。
(こうやっておだてて指導していけば、かなり将来楽になるかもーふふ)

あ、私もミリーからカードをもらいました!
ローカルのプレイグループに行ったときに作った、手作りカード。
それからプレゼントも。これはエディから。
素敵なブルーのペンダント。嬉しい!

日曜日はお昼ごろ着いた私たち。
軽く昼食を食べ、さっそく恒例のお散歩へ。

ミリーを義両親に預け、出発です。

f0091482_644377.jpg


今回はざっと2時間くらい歩いたかな。

f0091482_713972.jpg


森を抜け、林を抜け、牧草地を突き抜けて。

f0091482_6452124.jpg


獣道。羊道。

牧草地についた、いく筋もの細ーーーい線。
なんだろう?って思ってよく見たら、羊の親子が一列になって歩いてました(笑)

f0091482_714528.jpg


新しい命も生まれ始めたね。
イースターももうすぐだ。

散歩を終え、家に入るといいにおい。
エディ母、アップルケーキとお茶を用意してくれてました。
ほっと一息。
それからどこからともなく、昔のアルバムをひっぱり出し鑑賞会。

ここで初お披露目。
エディの初めてのスクール写真。
イギリスって一人ひとり、記念写真撮るんですね。

エディ、いや、リチャード君。3歳半。

どん。

f0091482_6405362.jpg


ぷくぷくしてます。
この小さな肩がかわいい。
(この写真を私の手から奪い取ったミリー。その瞬間、二つにバキっと折ったのです!なので折り線がついてしまいました。。ごめんなさいエディ母。。)

はい。それから少し成長して少年になった彼。11歳。

どん。

f0091482_6571340.jpg


だんだん今のエディの型に近づいてます。
ネクタイ、くねっとしてますね。

ミリーはここまではご機嫌で遊んでいたのですが、だんだん疲れたのか機嫌が悪くなり。
エディの作ったラザニアのディナー中も、ミリーが珍しくぐずってちょっとストレスフルな時間に。
食事を終え、ばたばた家路に着きました。

ミリーさん、きちんと彼女なりのルーティーンができていたから、ちょっと変わって戸惑ったのかな。
夜の移動とかはなるべく避けてあげたいなー。
車の中で泣きつかれて眠り、そのままベットへ直行となりました。
[PR]
by okunosaki | 2009-03-26 06:48 | family
<< チャールズ皇太子 晴天続き >>