初!外遊び

ミリーさん、初めて公園に遊びに行きました。

だんだん歩くのも安定してきたので、試しに外でも歩かせてみた。
室内なら、ちょっと転んでもそんなに痛くないかなぁと思うけど、コンクリートの路面はやっぱりまだ心配。

ここの公園の地面の一部、ちょっと柔らかくなっている場所がある。
転んでも大丈夫なように安全対策されてるのね。
前じゃ全然気がつかなかっただろうな。
親になってから、いろいろ目線も変わったかも。

でもさー、私が小さいときは、公園とかって土の地面だったけど、最近は舗装されているんですね。
日本はどうなんでしょうか。
こっちは砂場はないし。衛生上なのかな?
私は砂場でおだんごを作るのが大好きだったから、こっちじゃできないなーなんて考えてました。

今回は、ちゃんとしたスニーカー(イギリスじゃtrainersか)を履かせた。
赤ちゃんにはちょっと固めで歩きにくいかな?と思ったけど、家の中で何度か履かせて練習したから大丈夫そう。

この日はエディも一緒に。
彼のほうが楽しんでいたかもー(笑)

f0091482_638529.jpg


どこへでも興味のあるところへトコトコ。。。

心配で後ろをついて回るダディー。

f0091482_6431699.jpg


ブランコにも初挑戦。
上手にできました。

f0091482_6435032.jpg


もう少し暖かくなったら、たくさん遊びに行こうねー。

f0091482_6444310.jpg

[PR]
by okunosaki | 2009-03-05 06:35 | family
<< 水族館 プレイグループにて >>