水族館

この間の日曜日、水族館へ出かけました。

出かけたのはここ、Blue Planet Aquarium

f0091482_742144.jpg


車で10分足らずのところにあります。
実は今回初めて。近いと、つい何時でも来られる、と思ってなかなか。。ね。

この間、お友達がこの水族館のメンバーズカードを貸してくれたのです。
ありがとーBeekoさん!

なので私は無料、ミリーもまだ小さいので(ここは身長95cm以下の人は無料)タダ、エディのチケットはカードのおかげで10%割引。やったー。

週末だからか、思ったよりも人がたくさん。
というか、ベビーカー連れの親子がたくさん。
ここの施設のいいところはかなりバリアフリー。ファミリーフレンドリー。

入ってすぐのところに、大きな水槽がある。下までガラス張り。
ベビーカーに乗ってるミリーも楽しめる。
それからしばらく行くと、毒蛙とか蜘蛛などのコーナーが。
ここからは水槽の位置が高くなる。
ベビーカーに乗っているミリーもちょっとぐずってきたから出してあげた。
そしたら一人でとことこ。。

エイに触れたり、サメの餌付けがみられる水槽など、いろいろあった。

なかでも最後にあるトンネル式の水槽。
サメやエイがうようよ。
かなりの迫力で観察できる。

でもでもミリーさん。
歩くのが楽しくてどんどん一人で歩いていく。。。(困)
まってくれー

f0091482_746127.jpg


ミリーにサメをみせても、まだ興味はなさそう。。
ダディはサメの歯にくぎづけでした。

f0091482_7475197.jpg


もう少し大きくなったらまた来ようかね、みりーさん。
[PR]
by okunosaki | 2009-03-07 05:57 | family
<< Our 3rd Wedding... 初!外遊び >>