プレイグループにて

近くの教会ホールで開かれているプレイグループ。
日本の児童館のような感じ?
毎週水曜と木曜日の午前中に行われています。
たくさんおもちゃや遊具があるし、いつも子供たちでいっぱい!

先週は初めて、二日連続ミリーを連れていきました。

いつもは水曜日だけなのですが、現在働いていない私。時間がある。
そして、ミリーも歩くのが楽しいらしく、家で遊ばせるにも限界が(汗)

ということで、お天気もいいしでかけました。
着くなり、楽しい場所とわかるのか。ミリーさん大はしゃぎ。
暴れるミリーをやっとこバギーから降ろし、コートを脱がせた途端とことこ歩きだす。

自分もあわててコートを脱いで、彼女を追いかける。

なんせあっちにもこっちにもヨチヨチ歩きの子供たち。
2歳くらいの子は走り回っているし、あぶないあぶない。

水曜日のお気に入りはキッチン。

f0091482_6262285.jpg


特にこのドアを開けたり閉めたり。
おもちゃの野菜やパンなど入れてみたり。

最近私がキッチンにいるといつも足元にへばりつくミリーさん。
それから戸棚を開けて、中から缶詰やパスタなど取り出したり放り投げたり(汗)

「やーめーてー!!」って私から怒られて、キッチンから締め出されている可愛そうなミリーさん(笑)ここなら思う存分やっちゃってくださいな。

最近いろいろな遊びができるようになりました。

このトンネルも、中腹がちょっと坂になっているけど、ハイハイしながらくぐってみたり。

f0091482_6265293.jpg


木曜日は、この小さなお家がお気に入り。
キッチンのすぐ隣にあるんだけど、いつもは大きいお兄ちゃんたち(2才くらい?)が占領していて入れないの。
この日は誰も使っていないのを見計らって近くへ行ってみたら、さっそくドアから中へ入っていくミリーさん。

歩けるようになったら、ぐんと遊びの幅が広がった。

f0091482_6272835.jpg


窓から一生懸命手を振ってまーす。
まるで選挙のようでーす。(笑)

f0091482_6275914.jpg


外から窓を閉めてあげると、

f0091482_6312566.jpg


バーーン!っと勢いよく開けてこの笑顔!

自分で窓が閉められないため、私が何度も何度も。。ふぅ(苦笑)

気に入ると、終わりのないこの年頃。。
辛抱強くなる私。がんばれ。
[PR]
by okunosaki | 2009-03-02 06:32 | family
<< 初!外遊び サッカー観戦 >>