サッカー観戦

イギリスじゃ、フットボールですね。

行ってきました、先週の土曜日。
場所は地元、チェスタースタジアムですよー。

f0091482_7545364.jpg


この街に住んで7年?
あるのは知っていましたが、実際足を踏み入れたのは初めて。

昔、ここの付近に住んでいたので、ダービー戦(Chester vs Wrexham)とかあると、大声で叫びながら行き交う男たちを尻目に、熱くなっちゃってまぁまぁ。。なんて思っていましたが。

実はエディのお兄さんがサッカー選手。
もう37歳。選手としてはそろそろ。。。ですが、まだ現役でがんばってる義兄さん。
現在はExeterで、コーチ兼選手として所属。

実は実際彼がサッカーしてるところを、見たことなかったんですよね。
(テレビでは数回あるけど)
彼がPrestonにいた時、スタジアムまで行きましたがベンチだったし、 Blackpoolにいたときは、見に行ったけれどOFFでした。。まぁ、それぞれ試合の雰囲気とか楽しかったし、VIPの部屋?っていうのかな、ベンチの席じゃなくて、室内の観戦室?でゆっくりできたからそれもよかったんですけどね。

で、今回。現役として残り少ない?彼の試合。
しかも地元チェスターと対戦で、こっちへやってくるとあれば見逃す手はあるまい。

エディの両親ももちろん観戦したかっただろうけど、彼らは二人とも風邪気味。しかも翌月曜からカナリーアイランドへビーチホリデーへいくので、体調を気遣ってか今回はパス。
なので、うちらが行ける事になった!フリーチケット2枚を義兄からもらえたんです!
いぇい!

当日、これまたよく晴れて観戦日和。

スタジアムの近くに車を止めようとしたけど、路駐の車でいっぱい。

時間もなかったし、ミリーもいるし、それならとスタジアムの駐車場へ。

1台3ポンド。not bad.

駐車場入り口でチケット配ってるおじさんに、お金を渡しながら、どこでComplimentary ticket(優待券)をもらえるか聞きました。
(エディのお兄さんが、チケット売り場にうちらの券を預けておいてくれていたので。)

「兄が試合に出るんだよー」ってぽろっといったら、そのおじさん、
「なんだ、早く言いなよ。」っていって、お金返してくれました。
そのまま特別駐車場へご案内。
言ってみるもんだねー。らっきー。

ミリーをだっこして、いざスタジアム内へ。

プレストンなどから比べたら、とっても小さいけど、今回はミリーもいるしよかったです。このまばらな人加減が(笑)

f0091482_7561391.jpg


前半45分。
あまり動きのない試合運び。
太陽の光が暑いほどよく晴れていて、眩しかった!
ミリーも自分の影を指差しながら「あ!あ!」って。

f0091482_756469.jpg


休憩15分はさんで、後半戦。
フットボールのわからない私でも楽しめるゲームでしたよ。
無事に義兄のプレイもみれたし、よかった。
ミリーもいい子でよかった。
あきちゃうかなー、泣くかなーとかいろいろ心配したけれど、彼女なりに楽しんでいた様子(?)
椅子についている番号とか、立つとバタンって閉じる椅子に興味津々でした。

f0091482_758468.jpg


後半は雲がかかってきて急に寒くなりました。
ダディはお茶を。
ミリーはおやつのブレッドスティックを。

f0091482_7584438.jpg


ミリーさん。小指たってますけど(笑)

試合は0-0の引き分け。

義兄はその後メールで「つまらない試合でごめん!」って言ってましたー。
いやいや、意外に楽しかったです。

でも今度はもう少し暖かいときに行きたいかな。
[PR]
by okunosaki | 2009-02-23 07:59 | leisure
<< プレイグループにて バレンタイン2009 >>