就職活動。。

不況の波がここにも。。。

私が務めていたお店が突然閉店。

本当に突然。
つーか、普通に仕事に出掛けたら, お店閉まってたし。

せめて決まった時点で連絡くださいな。。

しまってるお店を前に、速攻店長に電話して。

茫然として、連絡を受けた時はしばらく事の重大さに気付かず。

その間も、ちらほらお客さんがお店のショーウィンドウから中を覗いていたりして。

ほんと信じられませんでした。

大好きな職場で、仕事に行くのがいつも楽しみで。
もうこの店内にも入れないんだなぁって思うと, 本当に寂しい。

確かにここ数カ月でがくっとポンドが下がり, 大変だよなぁって心配はしていたけれど...
ここまでどかっと波にさらわれようとは。

産休あけて、わがままきいてもらってパートタイムで働いていましたが、次、もしも仕事が見つかったとしても, なかなか時間の調整大変そうだなぁ。ミリーもナーサリーに預けるようかな。

この不況の原因作ったのって、銀行でしょ?
なのになんで銀行のトップ, ボーナス何億ってもらってんだよ!

あーーー。

さてさて、明日はとりあえず, ショップのみんなと集合しまーす。
そして, 失業保険手当の申請してきまーす。
やだね、この響き。
失業かー。。
くぅーー。。
[PR]
by okunosaki | 2009-01-26 08:19 | work
<< Jobseeker's... 歴史れきし >>