歴史れきし

街まで歩く道すがら, Dee川を望む大好きな場所がある。

幾度と通り過ぎて、普段気がつきもしなかったこの塔。

あるとき何気なく近づいてみたら、ギョッっとしたのでご紹介。
f0091482_6153870.jpg


TO THE MEMORY OF
GEORGE MARSH

WHO WAS BURNT TO DEATH
NEAR THIS SPOT FOR THE TRUTHS SAKE

APRIL 24th 1555

ですってよ。

焼き殺されたってことですわよね?

だからてっきり"魔女狩り"か?って思いました。1555年っていえば真っ最中だし。
で、調べました。
今はネットでなんでもわかるのね。
彼は宗教上のいざこざで処刑されたようです。

調べたついでに、すぐ近くにある碑もチェックしたら、そこは病院跡でペストで亡くなられた方の共同墓地でした。

まだまだ知らないことだらけ。

この塔の近くにある教会。
最近また、プレイグループに通い出しました。
たくさんおもちゃがあるし、ミリーもほかの子供たちから刺激を受けるみたいで楽しそう。
f0091482_616919.jpg


この日はキッチンエリアでよく遊んでいました。

写真の左下、ミリーの頭とそっくり!って思ったらお人形でしたわ(笑)
こっちの人形はリアルだからねぇ。
f0091482_61631100.jpg

[PR]
by okunosaki | 2009-01-23 06:20 | chester
<< 就職活動。。 Happy 1st Birth... >>