スカイプ

ミリーさん,順調です!
毎晩8時30分にベットへ。
コットという場所が, 彼女の眠る場所っていうのがわかってきたみたいです。
毎回ちょこっと泣きますが, ひとりで寝付けるようになりました!
そして朝までぐっすり!!!
これが未だに信じられないけれど、夜中に起きて授乳しなくて済むから楽!!

さて、スカイプだ。

スカイプで電話をしたら, テレビ電話みたいに話せるよーって聞かされていて。
でもなかなか実行に移さず。。

やっと重い腰を上げ、まずはカメラを購入。クリスマスにね。
それからスカイプというものを設定して。

ちょうどお正月に実家に帰省していた弟に頼み, 日本のお家も設定してもらう。



いやーー、簡単だったわー。

なぜ早くやらなかったのかしら。。。。

初めての交信は元旦の日に。
あけましておめでとうを顔をみながら言えるなんて。

やっぱり孫の顔を見せてあげたいってのが今回の起動力になった。

最近写真だけじゃ, どれだけ動き回るか伝えられなくなってきたもんね。

今日も実家の家族とスカイプを。
カメラは常にミリーを追う。
ご飯食べたり, 伝え歩きしたり、はいはいしたり。
ひとつひとつの動作に"きゃーーー、わーーーーっ!"って歓声が(笑)

ほんと、すごいね。インターネット様さまだわ。

さて、今朝は近くの教会で開かれているプレイグループに遊びに行ってきました。
f0091482_7424442.jpg

ちょっと大きい子供(といっても2歳くらい)に押し退けられても、押返し、おもちゃを奪われても奪い返すという, ちょっとミリーの強気な態度にアタクシ, わが子ながら、たくましく育ってきたわぁと(汗)

たっくさんおもちゃがある中、この日のお気に入りはマラカスでした!
f0091482_743116.jpg

[PR]
by okunosaki | 2009-01-15 07:47 | family
<< Happy 1st Birth... ネンネ トレーニング (珍しく長文) >>