2009!!

明けましておめでとうございまーす!!

気がつけば三が日も過ぎ、ってまぁ、イギリスにいるとお正月気分ゼロなんですけれど。
年越しライブとロンドンのカウントダウンをテレビでみるのが、いつものうちらの大晦日の夜。

今年はそれにワインが加わり, なんだかほんわか楽しかったです(笑)
酔っ払うってのが、こんな気分のよいものだったっけ?なんて。なんだか癖になりそうだわ(笑)

まだ一応母乳をあげていますが、夜に1度のみ。
これも別にあげなくてもミリーは平気みたい。
あと2週間ほどで1歳になることだし,もう母乳は卒業かな。
ごはん大好きなんです、ミリーさん。
朝昼晩、しっかり食べて、さらにおやつもしっかり食べるし。
食べ過ぎ?って心配するほど食べるんですけど。
普通のご飯茶碗一杯の軟飯と野菜たっぷりスープお椀一杯。はペロっと。
それプラス、蒸したサツマイモやヨーグルト、リンゴやみかんを食後に食べたり。
本人が口を開ける限り、与えて平気なのかなー?
私たちが何か食べていると、いつもすごいスピードでハイハイしてきます。

これで義母とかに、ミリーはまだ夜中に起きるのよねぇって話をすると、"おなか空いてるんじゃない?"って。
いやいや、お腹は空いてないと思うけれど。。。。空いてるのかなぁ?

クリスマスのころから、ミリーの寝かし付けを規則正しくさせようと頑張っていますが。。。
まだまだうまくいきませんわ。

イギリス式では、赤ちゃんは小さいうちから, 自分のベットで一人で寝るもの。
今までは、ついミリーが寝つかなかったら、私のベットにつれてきて一緒に寝ていたんです。(エディは別室のベットで寝てます)
でもそれじゃだめだとエディが怒りまして。
まぁ、ミリーが私と寝ていて、夜中にベットから落ちたのが彼を奮起させたわけなんですけれど(汗)

だいたい夜8時ごろ眠るんですけれど、始め2夜, 彼女はコットベットで朝までぐっすり!
喜んでいたのもそれまで。

現在は, ベットに入れて1時間後に泣き出すのがパターン。
それからいくら無視しようが, 抱き上げて寝かし付けようが、そのあと11時ごろまで寝ません(困)
抱きながら眠ったと思って、ベットに下ろした途端泣き叫びます。
すごいよー..耳栓しててもうるさいよー。

最終的には, 部屋が少しても明るいと諦めがつかないらしく, 部屋を真暗にしていくら泣き叫ぼうとドアを閉めてじっとしてます。

そうすると前は30分, 今は15分とだんだん泣き続ける時間が短くなり..
諦めて眠りにつくようです。

あまりにも泣き方がひどいから、思わずだっこして寝かしつけてあげたいなぁと心痛むも、エディからNO!!!といって耳栓渡され。
いつまで続くのか。
後追いのひどいこの時期に、トレーニングを始めること自体、無謀なのかしら?

今夜もきっと泣くんだろうなぁ。
みなさーん、なにかいい知恵ありましたら教えてください(願)
f0091482_2353714.jpg

最近のお気に入りは、ウォーカーを押しながら部屋中を歩き回ること。

でも真っすぐしかいけないから, 突き当たってそれ以上進めないと叫びまくり(苦笑)

それから昨日はこちら、雪が降りました。
すぐに溶ける程度だったけど、ちっちゃな雪だるまをミリーに作ってあげました。
f0091482_2365489.jpg

[PR]
by okunosaki | 2009-01-06 00:51 | family
<< ネンネ トレーニング (珍しく長文) Boxing day 2008 >>