Christmas Eve 2008

今年のクリスマスも無事終了!!いぇーい。

クリスマスイブから3泊4日でエディの実家に滞在。

まぁいろいろありましたよ。
楽しかったけど、やっぱり疲れたわー。。
それは後ほど書かせてもらいますが、まずはざっと今年のクリスマスの様子をば。

例年通り,ギリギリまでクリスマスプレゼント選びに走り回るわたしたち。
つーか、エディがね。
彼は20日から28日までお休みということで、月曜の22日からクリスマスプレゼントを買いに街へ。
でも結局私も付いて行って、あれほしい, これほしいと指さし購入。
まぁ、サプライズにはならないけど、要らないものをもらうより断然嬉しい。(頂くのに失礼か?)

クリスマスイブ,24日は軽くお昼を食べてからエディの実家へ。
車で45分くらいかな。
近いのよ。日帰りOKなのよ。
でも泊まりです。
もうね、車に詰め込めないかもってほどの荷物とプレゼント。
うちらの荷物なんて小さなバックで十分なのに、なんせミリーのものが嵩張るかさばる。

プッシュチェアーに食事用の椅子に大量のおむつだの着替えだの。トラベルコットや赤ちゃん用のかけぶとんやら。とにかく引越しかよ?!ってな荷物で出発。

彼らの家に着いてさっそく歓迎の嵐。
って、先週もちろん会いましたが、いつでもハイテンションなんです(笑)

コンサバトリーでエディ母の焼いたキャロットケーキでお茶していると, エディの一番上のお兄さん到着。
彼も毎年一緒にクリスマスを祝います。

この夜は, これまたおいしいエディ母のお手製ハムやスープの夕食をいただき, 比較的平和に過ごしました。

ミリーが寝ついた後、クリスマスツリーの下にはプレゼントが置かれ, こんな感じに。
f0091482_342795.jpg


ここに置ききれないものは別室に隠されてましたのよ。
いやはや, 毎年ながら、この大量のプレゼントを見るとドキドキわくわくする一方で、こんな無駄遣いを。。とも思ってしまいます...

クリスマスイブはこんな感じに過ぎました。

続く。。
[PR]
by okunosaki | 2008-12-30 03:46 | family
<< Christmas Day 2008 クリスマス前のこと >>