クリスマス前のこと

毎週お世話になっている日本人のトドラーグループでクリスマス会が開かれました。
(その様子はこちらをクリック)
みなさん持ち寄りでおいしいお料理がたくさん!
私もミンツパイを焼いてもっていきました。

ミリーは持参のお弁当を食べたあと、さらにデザートの洋梨やイチゴをむしゃむしゃ。
手でつかんで食べるのが楽しいみたいだけど,握りつぶすのはやめてください(困)
特に苺が気に入ったようで, べたべたになりながらも喜んで食べてましたよ。
f0091482_2330833.jpg


食事の後は本を読んでもらったり工作をしたり, それからサンタさんからプレゼントももらいました。
f0091482_23313421.jpg

ミリーはサンタにかなりびびってました(笑)
いつもの笑顔はどこへやら。
泣きはしなかったものの、かなりがっしり抱き着いてました。
f0091482_23333139.jpg

プレゼントは日本の赤ちゃんせんべいやビスケット!
わーい!(ミリーより私がうれしかったかもー!)
ミリーは袋についていた名札の紙が気になって隙あらば食べようと。。

ほかの子供たちもとっても楽しそうで,素敵なパーティーとなりました!

それから先週は, ミリーのいとこたちも家に遊びに来てくれました。
f0091482_23371655.jpg

二人ともミリーのこと大好きで,よーく遊んでくれます。
親達は, 子供たちに隠れてお互いプレゼント交換をしつつ、近況報告して。
短い訪問だったけど、こうしてみんなで会えるのも年に数回。貴重な時間です。
また来年、たくさん遊べるといいねー!
[PR]
by okunosaki | 2008-12-29 23:38 | family
<< Christmas Eve 2008 farewell party >>